若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

without comments

endress_summer.png

夏の終わりは「終わらない夏」の夜の夢で。

直前でよーやくチケットを入手して参加したB’zのライブ。5年ぶりのPlesureツアーってことで、やっぱり行きたかったんだよねー。でもなかなかチケットは獲得できず、二次発売でよーやくひっかかった次第。(ってか、チケット販売法おかしくない?先行、本発売、二次、三次って何回チケット出してるんだよ。しかもこの前にファンクラブ先行とかあるんでしょ?びしっと1回で決めよーよ)ファイナルで良かったー。

PlesureツアーはドリのDWLと同じ、ヒット曲ツアー。ツアータイトルで新曲の「ENDRESS SUMMER」で始まり、「ZERO」「Pleasure」「LADY NAVIGATION」「LOVE PHANTOM」とヒット曲目白押し。しかし知らない曲があるってのはもう俺はファン失格か(25周年ベストに入ってるのね)。客層もデビュー当時から聴いてそうなおじさんたちから、「さよならなんかは言わせない」で「やべぇ」って騒いでるけどお前この曲出たときまだ幼児だろ?っていう若者までとても多彩。隣に座ってた子たちは中華圏(たぶん台湾?)な女の子でした。

メンバーは「あいかわらずなボクら」で、ここ数年変わってないのは実力的にも安定した人たちってことなのでしょー。2人でB’zだけど、他の4人も合わせてB’zってバンドが動いてるイメージ。見てても安心しますな。

あと感じたのは「やっぱりこの人たちがオリンピックの閉会式でやらないとだめでしょ」ってこと。アイドルとかましてやAKBとかじゃなく、ちゃんとスタジアムクラスできっちり演れる人たちが出ないと、日本の音楽界はどーしよーもない、恥ずかしいって話になるよと。B’z、ドリ、ミスチルクラスの人たちが7年後もきっちり演れていることを期待するばかりだ。

さーて次の稲葉さんのソロはいつかな?(マテ

Written by ei

9月 23rd, 2013 at 4:42 pm

Posted in Music

Tagged with ,

Leave a Reply