若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

宴の始末 5sがやってきた!

with 2 comments

5s.jpg

かくして、26時間耐久(延びたのは契約とかそーいうのの都合w)行列は終わり、無事手にすることができました。色は悩んだ末に、やっぱりレアもののゴールド!金塊みたいに輝いてるよ!(違

今回のストアの反応、というかソフトバンクの対応はとても良く、機種変契約はiPadですべてできるよーになってた。バーコードはカメラで映して読み取り(あまりうまく動いてなかったけど)、サインも画面上でさらさらと書くだけ。だったので20分で契約完了。今までの最短記録じゃなかろーか。2階に上がって5c用のケースを買い(これはまたあとで)、手にiPhoneを「持たないで」(ここ重要)、するするとストアから脱出。ほーら、報道陣誰も撮らないでしょ?w

帰宅してからはバックアップから復元……しよーとしたらiTunesが落ちて、しかもなぜか復元にすげー時間がかかるので付けっぱなしで仮眠。起きたら今までのiPhoneと同じものになってた。こーいうとこ、ホントに便利だよね、iPhoneて。連絡先もブックマークも受信メールもなーんにも考えることなく「バックアップから復元」で同じものになっちゃうんだもの。この仕組みがある限り、俺はiPhoneから離れられない。
これで今までのケースを付ければもう昨日と同じ……って見かけ違うか。(笑)また当分は良さそーなケース探すのかねぇ。

finger_p.jpg

そして今回のもうひとつの目玉、指紋認証は2本の指だけ登録。たぶん操作的にはこの2本以外は使うことないしね。何度か放して着けて、角度を変えてやってると、登録完了。たまーに認識しないこともあるけど、まぁそのへんは徐々に。

このあと4sのデータをバックアップ→5へ移行もやったら夕方。充実した1日でした。これからは当分、5sと5c(まだ受け取ってないけど)の話題が続く……かな。

Written by ei

9月 20th, 2013 at 4:46 pm

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

2 Responses to '宴の始末 5sがやってきた!'

Subscribe to comments with RSS

  1. お久しぶりです。
    and お疲れさまでした。お互いに(笑)
    ワタクシもGold 64GBを早々にゲットしてきましたよ♪

    Ran

    20 9月 13 at 20:08:40

  2. をー、おめでたいー。(笑)今回はやっぱり特色の金ですよねぇ。

    Eiji Ishii

    21 9月 13 at 9:29:13

Leave a Reply