若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

京都旅行は雨模様

without comments

kyoto1301.jpg

つーことで今年のGWは京都ー神戸へ一人旅。行くと決めたのが4月半ばで深夜バス〜カプセルホテルと強行軍だったけど、行きたいところは行けたしそれなりに満足。ただ一人だとストイックに写真撮って歩いてしまうので、途中でブログ更新までできず。今後の課題ですな。

今回の旅行の目的はもちろんD600を持って初めての遠征なんだけど、東本願寺にお参り(祖父母の舎利が今年揃った)、晴明神社、9 hoursに宿泊、そして超大河原展と盛りだくさん。しかも深夜バスにカプセルホテル泊で旅費そのものは1.5万とかの格安に抑えられたのがポイント。でももう若くないなーと思うのはバスで眠れなくて身体が痛かったり、翌日使い物にならなかったりってことかと。昔は福山ー東京間を高速バスで良く帰ったもんだがなぁ。自分で運転してれば500キロくらいは大した距離じゃないのに、あーやって乗ってるだけってのはなんて居心地が悪いんだろう。

kyoto1302.jpg kyoto1303.jpg kyoto1304.jpg

そして京都。観光地を回ると観光地らしい写真を撮ってしまうのは人間の性か。(笑)もっと違うところを回ればいいって話はあるのかもしれないけど、金閣銀閣京都タワーなんて回るとどーしてもこんな写真が。あきまへん。w そして背景も雨。もうお友達だし、D600は防水だから(ひひ)どーってことはないけどさー。

納得できる写真はほんの数枚。まーまだまだですな。日々精進。他の写真はFacebookにアップしてあるのでそちらを参照してくださいませ。他の場所は次のエントリーで。

Written by ei

5月 3rd, 2013 at 10:51 am

Posted in Camera,Travel

Tagged with , ,

Leave a Reply