若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

5月のショッピングカート

without comments

京都行きの写真とかイベントをまとめないといけないんだけど、深夜バスの疲労が祟って役立たず状態な今日。とりあえず6月の台湾に向けての準備もあってショッピング&カート内は賑やかです。

シグマ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM ニコン用 12-24/4.5-5.6 2DG NA
シグマ (2011-08-26)
売り上げランキング: 9,625

ホントは台湾までに欲しい12-24のフルサイズ用レンズ。しかし先立つものが……。(泣)中古で出てるのとかは「II」が付いてなくて、一世代前のレンズなんだよねー。しかもそれでも3.5万くらい。うーむ。 とりあえずカートに入れっぱなし。これだけ揃えば、必要なレンズは全部揃うんだけどなぁ。

D600用のバッテリー、京都前に注文したのに届かないと言われ、とりあえず間に合わせでいいやと互換バッテリーを購入。純正品の半額はお買い得か。しかし2日間で標準バッテリーはなくならず、まだ使っていなかったり。評価では少し持ちが悪いとは書いてあるけどどーなんだろ。

バッテリーと言えば、今回の旅行で気になったのはiPhoneのバッテリーの消費の高さ。こんなに速かったっけ?台湾ではこれにone Xが加わるわけで、とてもじゃないけど持たない気がしてきた。でかいバッテリー、必須ですね。月末には買う。

そしていつも付けてるファイテンのネックレスをホテルで置き忘れ。(泣)翌朝にはもうなかった。なので諦めて新しいのをポチる。デザインがちょっと変わったのねー。効いてるかどうか分からない(笑)けど、やっぱりないのはちょっと違うんだよなぁ。

Gene Mapper -full build-
Gene Mapper -full build-

posted with amazlet at 13.05.02
早川書房 (2013-04-24)
売り上げランキング: 120

今読んでます。Kindle版で購入してiPad miniとiPadに入れてブックマーク共有したりして。こーいう読み方ができるのも電子書籍の良いところですね。

もう台湾まで1ヶ月ですなー。ああ、頑張って仕事にしないと。

Written by ei

5月 2nd, 2013 at 6:53 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply