若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

2012年の総括など

without comments

skytreeee.jpg今年もあっという間でしたなぁ。 写真はとりあえず、今年の生活の中で少なからずいろいろ影響した東京スカイツリー。これからも引っ越さない限りはコレの側におります。

気が付けば今年も大晦日。まったくそんな感じはしないものの、窓の外を見れば結構激しく雪が降る福岡にいるわけで、そりゃ確かにいつもと違うなとも思ったり。年々1年が早くなっていく感じはあんまり良い気分ではないですね。

2012年の総括と言ってみたものの、去年とあまり変わってないよねと。仕事量がなかなか定まらなかったり(多い月と少ない月の変動が激しい)、面倒くさがってやらなかったりしたこともたくさん。これではいけない、もっといろいろ頑張らないといけないと分かってはいても、前に進むのも大変なお年頃。さて、どーするのやら。

いずれにしろ来年は(っても明日からだけどw)、もっと「考えて」進むようにしないといけませんな。今まで勢いでなんとかなってきたし、そーいう意味では恵まれていたなと思うけど、もっと自分がなすべきこと、やるべきことは何かを考えて進むときになってきたのだと感じる。「四十にして惑わず」なんてのは間違いというか、先を見据えて進むためにも大いに惑うべきなのかもなと。ええ、まだまだですよ、俺。

てなことで今年もいろいろな方にお世話になりました。まだまだ未熟な俺ですが、皆様あってのこのブログ。これからも頑張って続けていきたいと思います。

Written by ei

12月 31st, 2012 at 12:03 pm

Posted in blog,etc

Tagged with ,

Leave a Reply