若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

今年買って良かったもの、あれこれ

without comments

いよいよ今年もあと1週間を切り、年間まとめをする季節がやってきましたよ。まずはお買い物編から。今年は前半にいろいろ買ってて、後半はおとなしめだった。中でもこれは良かった、というものをいくつかご紹介。

シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM  ニコン用
シグマ (2009-02-28)
売り上げランキング: 15,425

まずレンズ。SIGMAの24-70 F2.8。これは自分的にはとってもヒットな一本だったというか、最近はこれ一本でほぼ何でも撮るようになってしまった。カメラはレンズで決まるとはよー言うたもんだ。ま、だからこそこの性能を活かせる新機種が欲しいというのが今の希望なわけで。まぁまずはCP+を眺めてみましょう。

Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.3GHzQuadCorei7/8GB/256GB MC975J/A
アップル (2012-06-13)
売り上げランキング: 4,434

今年はMacは2台も買ってる。iMac 21インチは未だに原因不明のトラブルを抱えていて、気をつけないといつ止まるかわからなくて怖い。Retinaはやっぱり広くて綺麗。でも重い。新しいフォームファクターはやっぱりキモチイイですな。

mini_img.png

iPadも3とminiで2つも買ってる。iPhone5も入れるとデバイス3つ。そりゃー貧乏になるわけですね。(泣)iPad3はRetinaでひじょーに良い。iPhoneも速くて使いやすくて良い。でもiPad miniは性能的には劣るけど、このサイズが便利だという点ではやはり押したい。とくにこのところ紹介しているテザリングとの組み合わせにはベストマッチ。自宅で使うiPad、外で使うminiという感じで使い分けたい。

今年はフィギュアとかリボとかもいっぱい買いました。そりゃー貧乏になr(ry。中でもやっぱり「シャイニング・ブレイド」のサクヤさんは良いよね。ほんとはMode:クリムゾン欲しいんだけど、Amazonで予約は始まらないまま……。セルリアン売ってでも欲しいんだがなー。またプレミア付くのかよ……。

PIZZA-LA Presents Buono! Delivery LIVE 2012 ~愛をお届け!~ [DVD]
ZETIMA (2012-12-12)
売り上げランキング: 1,159

今年注目だったのはなぜかハロプロ、しかも℃-uteとBuono!……ってつまり愛理押しなのか、俺。(バカですすいません)でも18歳であの歌唱力は素晴らしいですぞ。いいんだ、娘を応援するつもりで生暖かく見守ってくから……。

てことで思った以上に買ってない今年。w ら、来年は本体もあるしレンズもあるし、あれとかこれとか……。は、働きます。仕事をください。(_ _;)

Written by ei

12月 25th, 2012 at 1:00 am

Posted in Gadgets

Tagged with

Leave a Reply