若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

別エンディングがある?「プロメテウス」のBlu-ray

with 2 comments

プロメテウス エボリューション・ブルーレイ・コレクション(9枚組) (4,000セット数量限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-01-09)
売り上げランキング: 720

今年の映画総括を書きつついろいろ確認してたらなかなか豪華なことになってるよーで。

今年の映画の目玉は俺的にはやはり「プロメテウス」だったわけで、それは初の海外映画館作品になったことも含めて、やっぱりエイリアンシリーズは好きなんだなということを再確認したり。

で、もう来月にはDVDが発売になるってことでAmazonで内容を確認すると、なんと2枚組から9枚組(!)まで、あらゆるタイプのプロメテウスが発売になるらしく。特に9枚組は4000セット限定で「エイリアン」1〜4、「プロメテウス」2Dと3D、デジタルコピー、さらにメイキングとアーカイブまで入っており、別エンディングとか削除されたシーンとか……。これはちょっと欲しい。でもBlu-ray。(- -;) でも別エンディングは見たいな。この機会にBlu-rayを買うべきなのだろーか。

プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP) (2013-01-09)
売り上げランキング: 92

さらに確認すると2枚組のDVD&Blu-rayにも別エンディングは付いてくるよーで。しかし「ブルーレイで解き明かされる!」って書いてあるんだよな、別エンド。うーむ、やっぱりBlu-ray買うしか。

ただご存知のように日本語吹き替えがごーりきー。イラネ。先々、完全版とかでちゃんとプロの声優さんで録り直したバージョンが出てきそーな気もする。うーむ、しかし別エンディング……。

ど、どーせ買うならBDで9枚組よね!思い切ってプレーヤーも買っちゃえ〜!(@_@)/(壊れた)

Written by ei

12月 26th, 2012 at 12:29 pm

Posted in Movies

Tagged with

2 Responses to '別エンディングがある?「プロメテウス」のBlu-ray'

Subscribe to comments with RSS

  1. ま、ゴーリーキーは字幕で観れば問題ない訳でw
    9枚組かって、数年後にはプロメテウス2(仮)がBDででるので10枚組を買いなおして、さらに、、、とキリがないw

    biomax

    26 12月 12 at 12:57:25

  2. あー、あるある!(マテ
    ここは素直に2枚組買っとくべきですかねぇ。BDはドライブ買ってRetinaで見ればいいか。

    ei

    26 12月 12 at 13:02:37

Leave a Reply