若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

11月のショッピングカート

without comments

今年も終わりが見えてきた11月。なんて早いんだ……。仕事絡みで買うモノが多くて他に手が回りません。(泣)欲しいものはあるし、カートには入れてあるんだけど。ああ、買ったモノもあったよ、昨日到着。w

TWINBIRD 省エネ型DCファン コアンダエア・カラー羽根付 ローズレッド EF-4948R
ツインバード (2012-05-10)
売り上げランキング: 4468

そう、まずはTwitterでつぶやいてた扇風機。(爆) 今年の夏は暑くて、ずっと回してても大丈夫そーな扇風機(ツ、Twinbirdでもいいじゃないかー(泣)庶民の味方だw)が欲しいなと思ってたんだけどなかなか手が出ず。で、冬になってなぜかこの色だけ値段がダダ下がり。w 他はまだ1万円以上なんだけど(下に同じ製品で色違いが出てるのでチェックw)、6000円を切って半額以下。ら、来年のために買おう。
来たモノは何の問題も無かった。羽根も赤だけじゃなく白いのもついてるのでそちらを付けて、リモコンで動作も確認。風量10段階だそーなので、一番下にしとけば一晩中付けてても疲れなさそう。うん、来年の夏に向けていい買い物をした。

もうひとつ生活関連で買ったのは加湿器。このところ朝起きると口の中が酷く乾いていて、まぁ理由はわかってるんだけどこれはいかんなと購入。この値段なら「お試し」と言っていいレベルかと。さっそく昨夜、寝る前から寝室で着けてたんだけど、寝るときにはちょっとだけ布団も湿ってた。(笑)置く場所とか考える必要がありそう。まーこれで少しは乾きが解消されるといいな。

おー、よーやく出てきた300円カードフォルダケース。ま、この値段が妥当だよね、質感的に言って。いやもー少しいいケースも欲しいんだけど、なかなかいいのが出てこないんだよなぁ。

旅猫リポート
旅猫リポート

posted with amazlet at 12.11.06
有川 浩
文藝春秋
売り上げランキング: 527

今年の有川浩の3冊目を予約。相変わらず毎年3冊程度を出してくるのはさすがですな。あ、Kindleでダウンロード購入すれば良かったか。あるのかな?(今のところ無さそう)Kindle化リクエストを出すとどんどん出てきてくれるんだろうか。Kindleにはそのへんを期待してたりする。

Gene Mapper (ジーン・マッパー)
Taiyo Lav (2012-07-12)
売り上げランキング: 5

あ、KindleといえばiPad miniで読む用(+検証記事用)に購入したのが「Gene Mapper」。iPadで、iPhoneで、iPad miniでとあちこちの環境で読んでいて、たぶん記事書く用にNexus7とかも使いそう。作者さんとはお知り合いなのだけど、iPhoneで書いたってのがすげーなーとか思いつつちゃんとお話も面白い。これからはこーいう時代(小説の中の話も、リアルの話も共に)がくるのかもねというか、俺も書かなきゃ!というか。今度取材させてくださいねー。

別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK)
洋泉社 (2012-10-29)
売り上げランキング: 59

買おうかどーか迷っているのがコレ。値段がちょっといいんだよねぇ。あ、でも星5つばかりだしレビューベタ褒めだな……。うーん、ぽち。(爆)まぁセブン好きは買っとけってことですかね。来たらまたレビューを。

seven.jpg

ちなみに「ウルトラセブン」、Huluで配信が始まってます(12話欠番が泣ける)。あー、もう自分でDVDとかビデオアーカイブを持つ時代は終わったかもなーとちょっと思った瞬間。

本棚の棚板が抜けた。(泣)おかしい、あまり本は買ってないのに。いずれにしろそろそろ我が家の収納能力は限界になっていて、本棚2つくらい買わないと間に合わない。あまり安いの買うとまた抜けるよな……でも高いの買えないしな……うーん。といいながらカートに入れて検討中。

来月に向けてまだまだ物欲刺激されまくりな時期。お財布の紐は固く……できないんだよなぁ、これが、なかなか。(泣)

Written by ei

11月 6th, 2012 at 12:41 pm

Posted in Gadgets

Tagged with

Leave a Reply