若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ソラマチでスタバでDoya!(マテw

without comments

doya.jpg

さて予告の通り、Retina持ってやってきました、東京ソラマチのスタバ。14時過ぎなのにやっぱり人は多い。一番奥の窓際の席にコンセント席を発見して座り(といってもコンセントは持ってきてない)、GP02のスイッチを入れてコーヒー飲みながらお仕事開始。ちなみにこのスタバ、001softbankとかdocomoとかのWi-Fiがきてる。

で、仕事していて気付いたのは、我々仕事で画面キャプチャーを撮る人にとっては必需品とも言えるソフト「Snapz Pro X」がRetinaに対応していないこと。画面キャプチャしようとすると1/4程度を拡大してキャプってしまう。うーん、これは問題だ。開発元も問題を認識しているよーで、早くに対応したいとは言っている。高機能キャプチャーソフトとしてはこれが一番(もう10年以上使ってる)なので、ぜひ対応をお願いしたいところだ。

1時間程度の使用でバッテリが20%が減ったRetina。アップルは7時間と言ってるよーだけど、まぁ5時間てのが現実的なところですかね。ただ実際、5時間も外で使わない(俺は)し、こーやって電源席さえ確保すれば何時間でも使えるのだからそれはそれでいいかと。

あとはやはり、今流行のスポットだけにうるさい。w 普段外で仕事するときには使わないんだけど、今日はiPhoneで音楽流しながら仕事。つーか、俺は普段は夜中にしか出てこないからこんなにうるさいってことに気付かないだけなのかもしれない。(笑)今後も仕事を外でするなら、BOSEのQuiet Comfortはやっぱり必需品になるのかもなー。
#音楽を聴く、ではなく音を遮断するものとして

ま、やっぱり画面の広いRetinaは快適ですな。もう少しソラマチ落ち着いたら&昼間の暑さが限界になったらあちこち出没するよーになるかも。

Written by ei

6月 27th, 2012 at 3:37 pm

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply