若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

MacBook Pro Retina 未だ開封せず

with 3 comments

retina000.jpg

ホントは開けたいんだけどまだだったり。

金曜日、仕事上がりに銀座ストアへ。在庫を確認するとあるという。ただし8GB/256GBのいわゆる「つるし」なモデル。16GBをオンラインで注文してた俺としては待つしか……と思ってたんだけど、ふと思ったわけですよ。

「コレは15インチのAir」(マテ

元々、今回は13インチのAirを買おうと思ってたわけで、そのスペックは8GB/256GB。サブマシンなのでSSD容量はいらない、メモリだけフルに積めばいいと考えてたわけで、でもそれならこのモデルも同じスペックじゃん?(笑)Retinaといっても最適画面サイズは1440×900とこれも13インチと同じ。つまり重ささえ気にならなければ、こいつはAirと同じと考えれば……。
#違います

で、オンラインの方をキャンセルして晴れてお持ち帰りとなったわけです。わーい、久しぶりのPro。

でも俺にしてはホントに珍しく、未だにセットアップにいたっておらず。最初悩んでいたAirの内容を移行する方法も、外付けHDDにCCCでコピーしたものから行えばいいやってことも思いついて、もうバックアップも取って実行するだけなのに。なんだろーな、この微妙な感覚。(撮影日にサラな状態で持って行く?でもそれって木曜だぜー)

ま、明日までにはきっと。うん、きっと。で、月曜からはスカイツリータウンのスタバでドヤ顔で使う。うん、正しい。(違

Written by ei

6月 23rd, 2012 at 11:31 pm

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

3 Responses to 'MacBook Pro Retina 未だ開封せず'

Subscribe to comments with RSS

  1. そのまま未開封のまま私に横流しwww!

    gliojp

    24 6月 12 at 0:44:13

  2. ヶ。(マテ
    あ、MacBook Pro 13インチが放流予定なんだけど買わんね?w

    ei

    24 6月 12 at 0:50:10

  3. ん〜、見積もり次第かなー。

    gliojp

    24 6月 12 at 16:59:35

Leave a Reply