若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

エアージャケットにしてみた

without comments

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G rubber coating Black PPK-72
パワーサポート (2008-08-08)
売り上げランキング: 4896
おすすめ度の平均: 3.0

4 気に入ってます
4 ボクのはまだはげてません。
1 本当にすぐにコーティングがはげてみっともなくなる
2 ラバーコーティングがはげます
4 滑り止め効果が大きい

iPhoneは購入当初、パワサポのクリスタルフィルムを貼ってたんだけど、そもそも鍵でひっかいても傷が付かないiPhoneの液晶に保護シートは無意味だ……と思って剥がし、以降ずっと裸で使ってた。でもこのフィルム、実は液晶保護だけじゃなくて手脂が付きにくくなるという効用もあったのよねと最近気付いた。
#決して手脂が多くなってきたという訳では……ないはず(^-^;)

で、フィルム買い直すかぁと思ってAmazon見てたんだけど、フィルム2枚買うのとエアージャケット付きを買うのと500円くらいしか違わないので、この際試してみようと思ってエアージャケットを購入。色は黒。ラバーコーティングで滑りにくそうだし、白ボディにかぶせればイメージも変わって良い感じ。

iphone_strap.jpg装着はとても簡単。ぱちっとはめたらそれで終わり。 厚みもそんなに変わらないし、何より手触りが変わるのはいい。この手触りはiPod touchで使ってるのと同じで、結構お気に入り。写真のようにマナースイッチのところにケータイストラップを付けるという技も使える。微妙にそこだけ浮いてしまうが、まぁ許容レベル。ただ接続部分が細いのでストラップで持つという使い方は危ない。あくまでも落とさないための補助的なストラップと捉えるべきだ。
フィルムはクリスタルフィルムとノングレアフィルムが1枚ずつ付いてくる。今回はノングレアを選んでみたが、これが液晶面の滑りもよくなり、手脂も全然つかなくてとてもいい。操作性は滑りが良くなって使いやすくなった。液晶の見え方はやっぱりちょっと変わるけど、これは最近グレア液晶を見慣れてしまったからかもしれない。(笑)ふつーに見てる分には問題ないレベルだ。

改めて付けてみて一番良かったのは、iPhoneに付属してきたクロスでほぼ毎日拭いてたのが必要なくなったこと。電話に出たあとも結構脂が気になってたんだけどこれだとok。

「iPhoneは裸で持つのが漢デス!」とジョブズは言ってた(嘘)けど、こーいう違う効用もあるんだなぁと改めて思う。少なくともちょっと脂分が気になる人にはいい買い物だ。お勧め。

Written by ei

12月 3rd, 2008 at 11:37 am

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply