若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

昨日のアキバ

with 2 comments

PB291343.jpgいろいろあって昨日は上野〜さいたま〜アキバ。

アキバへ行った目的は、AKIBA PC Hotline!に掲載されていた、Aspire One用のタッチスクリーン増設キットを購入するため。これは少し前にネットで見つけていて、欲しいなと思ってたんだけど日本で買えるかどうか分からなかったんで見送ってたヤツで、それが日本に入ってきたという記事を教えてもらったので確認〜購入する予定だった。
コレ、8.9インチっていう微妙な大きさのタッチスクリーンキットでEee PCとAspire One用しかないのになぜかMacドライバがあるというシロモノで、じゃこれをうちのAspire Oneに付けると世界でも珍しい「タッチスクリーン NetBook Mac」ができるってコトですね!と張り切って買いに行ったわけだが……。

結論から言うと、お店に行って聞いたらすでに売り切れ。(泣)しかも今後の入荷も未定とのこと。うーん、同じことを考えてる人がいるのか、それともふつーにAspire Oneにつけるだけなのか。 アキバの他のお店にひょっとしたら出回っているのかもしれない。もし誰か見つけたらご一報を。自転車転がして速攻買いに行きます。

そのあとはアキバのお店で晩ご飯。鶏料理、美味しかったっす。いつぞやのiPhone宴会のメンツ+αで忘年会とかいいかもね。Twitter繋がりな人で集まるとか……。

なーんてことを考えながら、写真はアキバ。らしくねーな。w

Written by ei

11月 30th, 2008 at 11:36 am

Posted in Gadgets

Tagged with

2 Responses to '昨日のアキバ'

Subscribe to comments with RSS

  1. わは〜奇麗ですね♪
    Mac系忘年会って楽しそう、是非ぜひリポートお待ちしています(*^o^)/

    Ran

    1 12月 08 at 0:07:13

  2. 今日も銀座でいろいろ撮ってきました。早く写真館作って公開しなきゃ。(準備中〜)

    ei

    1 12月 08 at 3:37:35

Leave a Reply