若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

最初に欲しいレンズはF1.4

with 2 comments

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM フォーサーズ用
シグマ
売り上げランキング: 2095
おすすめ度の平均: 4.5

5 E-420 とのセットとしても OK
4 デジタル対応らしからぬ(いい意味で)独特の描写
4 実質的な標準レンズ

E-520用の追加の単焦点レンズとして今まで検討してたのはOLYMPUSのパンケーキレンズだったんだけど、こっちの方がいいかって気になってきた。理由は「F1.4」というとっても明るいレンズなこととそのコストパフォーマンスの高さ。レビューを見てみても暗くても手持ちで撮れるとか、室内で夕方でも大丈夫とかで、とにかくレンズの明るさに対しては好印象のようで。ここ何回か夜景写真を撮ろうとしてことごとく手ぶれが発生している(補正してるのに)ことを考えても、やっぱり明るいレンズは欲しいかも。

Panasonic デジタル一眼レフ交換レンズ(L1K用) L-X025
パナソニック (2007-03-24)
売り上げランキング: 6202
おすすめ度の平均: 4.5

5 ポートレートに最適
4 ポートレートに最適
5 むちゃくちゃ良いレンズ

パナライカのレンズもあるけどそっちはさすがライカらしく高い。値段倍以上だもんね。

しかしこーやって皆、レンズ地獄にはまっていくわけですな……。気をつけようっと。(^-^;

Written by ei

12月 1st, 2008 at 3:36 am

Posted in Camera

Tagged with

2 Responses to '最初に欲しいレンズはF1.4'

Subscribe to comments with RSS

  1. いつも楽しみにしてます。takomuraと申します。
    オリ一眼を購入されたのを読んでコメントしようかと思ったんですが、ちょっとこらえて、、、
    レンズが欲しいと書かれればもう我慢できずにカキコしてしまいました。
    私、Mac信者+オリ信者ですw 520良いカメラですよね。私は410を購入して楽しんでます。
    単焦点レンズが欲しいなんて結構カメラ好きなのですか? 
    この二つを進めるならやっぱり倍のお金を出してもパナですね。すごく良いレンズです。
    ボケ具合がちょっとほかのレンズと違いますよ。正直感動物です。もちろん持ってますw
    でもやはりすすめたいのが、ZuikoD14-54ですね。一番初期のレンズなんですが、非常に評判もよく
    中古が手頃な値段で手に入ります。キットレンズと焦点距離がかぶるんですが、絶対に後悔しないと
    思いますよ。 これなら、新品シグマよりも安い値段で買えるはず。
    グダグダと書いてしまいました、、、これからも楽しみにしています! がんばって下さい!

    takomura

    2 12月 08 at 23:05:40

  2. どうもです〜。(^-^)/ 420もとにかく軽くていいカメラですよね。レンズの換えられるコンデジなレベル。w
    単焦点が欲しいのは、東松山会な人たちの影響というのもあります(笑)が、このレンズはCPと画質というところでは最初の単焦点に最適かなと思ったので。確かにパナはライカのレンズなんで、凄く良いはずです。値段も凄くよいですもん。(^-^;
    Zuiko D14-54ですか……。φ(_ _ ) 今度チェックしときます。

    もっと写真撮って公開していこうと思って、写真用のBlogも準備中です。……いつ公開できるかなぁ。(^-^;

    ei

    3 12月 08 at 0:41:32

Leave a Reply