若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

CP+ 2012

with 2 comments

DSC_1262.jpg

とりあえずこれかな、イメージ通り撮れたって意味でも。

ということで行ってきました今年のCP+。洪水の影響とかで遅れてたものもドカっと出てきたことで賑やかになった今年のショー。しかし俺は仕事になったので、楽しむよりも仕事素材を撮る方がメインになっていて、用事があるところしか行ってなくて気が付いたらあまり楽しんでなかったよーな気が。つーかカメラはNikonだけでいいんじゃーという感じになってるし、Canonのブースはかすりもしなかったし(ごめんなさい)、つまりNikonブース以外はあまり真面目に見てないと。上の写真もNikonブースでしたな。
#ブツ写真がないのは撮ってもらったから
#お疲れさまでしたーw

で、800は……フルサイズだからなぁ。いいカメラなのは分かってるけど、フルサイズだからなぁ(二回言いましたw)。400とか出てくればそれは考えたかもしれない(つーかそれで値下がりするであろう300sか)けど、フルサイズはなぁ……。(笑)それに36メガピクセルとかいりません。16GBのメモリカードじゃ足りねーだろ、ふつーに。

かといってミラーレスではないとも思う(使い方によってはアリなんだけどさ)わけで、こう手頃な何か……。フジフィルムのX-Pro1はちょっと大き過ぎな感じ。あれならX10でいいな。
やっぱりD7000でもう妥協?800とか見てたら安い気がした。(マテ
DP1 Merrillとかはサブカメラに持ってていいかも。……まぁやっぱり400待ちですかね。(はぁ

DSC_1299.jpg ちょっと良いかなと自分で思ったのは20mm(実質30mm)なこのカット。ここまで近いとすげー寄ってるはず(自分ではどれくらい寄ってるかわからない)なんすよ、届かないから。で、スピードライトが左から当たるから陰影のある画になるという。縦位置にしても上からライト当てるためにはスピードライトを工夫しないとダメか?教えて、エロい人!(マテ

でも広角で寄りの写真はいいよね、面白い。今度の台湾は1日広角のみな日とかやろうかな。
#他の人の邪魔です

他にも借りて行ったレンズのレビューとかも書かなきゃいけないんだけど、とりあえず。(ちっともカメラ評価になってない)あ、その他のCP+なおねぃさんの写真はこちらへ。今年は少なかったな、130枚くらい。(笑)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800
ニコン (2012-03-22)
売り上げランキング: 428
<追記>
自分で撮っといてなんだが(笑)、光と影のある写真は面白いなと思う。まぁそれこそがカメラの大事なところなんだよなーと思いつつ、なかなかそーいうのが撮れないわけで。もっと「光と影」を意識して写真を撮るようにするべきですね。頑張ります。

Written by ei

2月 13th, 2012 at 12:08 pm

Posted in Camera,Events

Tagged with ,

2 Responses to 'CP+ 2012'

Subscribe to comments with RSS

  1. アタシが一生懸命働いている時に130枚もおねーさん撮ってたのねっ!(笑。

    V.J.Catkick

    13 2月 12 at 12:24:06

  2. えー、だってそれよりたくさん撮ってるでしょ?w

    ei

    13 2月 12 at 12:27:08

Leave a Reply