若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

JAWBONE ICON

without comments

jawbone.jpg

やっぱりいろいろ面白い。w

最近ストレスが溜まっててあれこれ買ってしまう(ダメ人間)のだが、今回のはちゃんとアタリだった。(笑)BTヘッドセットとしては定評のあるJAWBONEの一番下のモデル、ICON。ちょっとワケあって探してたらeBayで送料込み4000円とかだったのでポチ。1週間ほどで到着。
アンボックス版ということで大丈夫かなーと思ってたんだけど、ちゃんと問題なく動いて一安心。

icon_sb.PNG JAWBONEの製品はまずiPhoneに接続したときにステータスバーにバッテリ残量を示すアイコンが表示される。これで接続されているかどうかや、ヘッドセットのバッテリ残量を簡単に見分けることができる。

また軍用レベルのノイズキャンセリング機能があり、非常にクリアな音声で利用できるのが特徴だ。設定も2台までペアリングができたりするので、外出時にはiPhone、帰宅したらMacと繋いで使用といった使い分けもできるはず。

見かけは非常にシンプルで(というか他にデザインはあるんだけどこれが一番安かったw)、でもそのままでも問題なく耳にフィットして落ちない。ペアリングは通話ボタンを押しながら電源をオンにすると待機するので、あとは対象機器のBT設定で接続するだけ。取説も英語だったので最初ちょっと手間取ったけど、問題なく接続できた。

唯一、充電しようとしたときにマイクロUSBの接続が手間取った。どーも角度が微妙に違うみたいで、焦らず角度を変えて入った。
電話で話したところ、かなりクリアな音声。相手にどう聞こえてるのかは分からないけどこれはかなりいい。できれば騒音のある屋外でも使って試してみたいところだ。A2DPにも対応していて音楽も聴くことができる(初期設定では鳴らなかった)。

mytalk.jpg

※クリックで拡大

面白いのはICONの設定を変更するために使うMyTALKプログラム。Webブラウザでサイトにアクセスしてアップデータをダウンロードすると、ICONをUSB接続するように言われる。接続すると今のICONの設定が表示(赤い囲いの中)され、着信時のアナウンスや内蔵アプリを変更することができる。今回のは海外版なのでデフォルトで海外音声だが、サイトから日本語音声を選んでインストールしたり、SEXYなキャラクターにすることも可能。w A2DPの設定もどうやらこれを使って行う必要がありそうだ。
俺?もちろんBe Sexyで。(マテw

とにかくとってもシンプルなんだけど、必要十分な機能と綺麗な音。通話用にはこっちの方が良いですな、間違いなく。国内版は価格が倍とお高いけど、安心を買うならこっちを。チャレンジャーなあなたはぜひeBayからトライ!
#と言ってもそんなに難しくない海外通販。円高な今こそチャレンジw

あ、ハズレというかネタものもあったんだった。それはまた次のエントリーで。w

Written by ei

11月 13th, 2011 at 1:29 pm

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply