若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

軽い軽い ATH-AD400

with 2 comments

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン ATH-AD400
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 21559

軽くて圧迫感がなくて良く鳴るのに感心。値段も安いしね。

ということでiMacに繋いで聴いてても疲れなさそうなオーバーヘッドのヘッドフォンが欲しい!と思っていたところでちょっと某所の記事を読んでしまってポチってしまったのがこのaudio-technicaのATH-AD400。

まずポイントはシリーズ最軽量の230g。しかも装着部にある「ウイングサポート」が、頭の一部のみに設置して安定させる方式で、装着感が非常に良い。イヤーパッドも大きめで、耳を全体で包み込む感じなので圧迫感がない。結果、疲れにくい。夏場はさすがに汗をかいてしまうけどね。

音はといえば、まだエージング中で高音がチャカつく、低音が弱い。まーオープンエア式なので低音が弱いのは仕方ないか。高音部はいずれ落ち着いてくるだろうと思っていたり。音質的にもあまり圧迫感を感じないというのは実は特性なのかも。
あと音漏れはかなりある。仕事部屋にこもってるときに使うにはいいけど、誰かと一緒にいるとか外ではちょっと使えないかも。気をつけましょう。

ま、この値段でここまで鳴ってくれれば満足という感じ。「夜中に仕事部屋である程度の音量で音楽を聴きたい」という用途だったので、それには最適かな。これも上を見ればキリがないっすよ。w
#でもX 10にも音で負けていることに気付いて愕然とするわけだがそれはまた後の話w
#やっぱり値段だけのことはあったりするのね……

ま、エージングで変わってくることを期待してみましょう。  

Written by ei

9月 5th, 2011 at 1:36 am

Posted in Gadgets,Music

Tagged with ,

2 Responses to '軽い軽い ATH-AD400'

Subscribe to comments with RSS

  1. オーテクの高音じゃ我慢できなかったら、ゼンハイザーのHD598とかオススメ。装着感も最高です。

    OKAZU3298

    5 9月 11 at 8:25:03

  2. やっぱりまだまだチャカついてますねぇ。でも着け心地はすげーいいです。

    ei

    7 9月 11 at 2:00:14

Leave a Reply