若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

BOBLBE-E TOOLBELT 2010

without comments

全国の鞄スキーな皆様、こんにちは。(笑)いやぁ、これかっこいいっすよ。(・∀・)

toolbelt01.jpg

ということでポチってもうたーの罠にハマってポチってしまったBOBLBE-EのTOOLBELTがやってきた。うむ、これはいいぞ。最近ウェストポーチを探してた俺には最適な製品かもしない。

上、横にジップで入るポケット、別コンパートメントのネオプレーン素材のポケット、フラップに隠れたところにはダブルでポケットと、とにかくポケットが多い。iPhoneや財布、レンズカバー、海外ならパスポートなんかも入れてそのまま使えそうでユーティリティが多いというのはやはり使いやすいということになる。

気になるのはフラップ右のオプション装着用のストラップ部分で、ここには本来BOBLBE-EのAERON POCKETやANIERAなどのオプションが着くのだが、これは追加すると+6500円とかになるので結局1万円超えになってしまう。でも何もないとちょっと寂しい……って、ああ、うちにはあったよ、そーいえば!

toolbelt02.jpg toolbelt03.jpg

同じくBOBLBE-Eのフォーンケース。実は鞄スキーな俺は、ずっと昔にMEGALOPOLISを買ってたんでしたよ(ずーっと以前に紹介したこともありました)。こいつに付属してたフォーンケースをオプション部分に取り付けたらぴったり。w よし、これで決まりだ。フォーンケースにiPhone入れよう。

ちなみにこのMEGALOPOLISに着いてるイラスト、ご存知の方はよーくご存知、新谷かおる先生のワルキューレ(≒ヴァルキリー。クリックで拡大するよw)。1997年に新谷先生が自衛隊戦術競技会のF-15用にデザインしたノーズアートステッカー。これ背負って歩いてたら、よく「これ、手描きですか?」と聞かれたもんです(そんなはずありませんw)。今はもう手に入らないらしい。

改めてMEGALOPOLISを持ち出してみたらやっぱりいいなぁと。Macも軽くなったことだし、ちょっとこの夏は使ってみようかな。

Written by ei

8月 6th, 2011 at 4:28 pm

Posted in Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply