若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhoneまわりのお土産

with 2 comments

台湾で買ってきたお土産をあれこれ紹介するコーナー、その1。w まずはiPhoneの周辺機器とか。

台湾でも現在、iPhone、iPadが大流行。MRTに乗る若い人の多くがiPhone4を持ってる。その割にはiTunesストアにはアプリしか売ってなかったりして、それはそれで不思議。聞くところでは多くの人たちは音楽はダウンロードしたりサブスクリプションで聴いてるらしい。KKBOXは月額149TWD(400円ちょっと)、iPhone用のアプリもある。そりゃ音楽買わないわな。
#しまった、日本からは契約できない
#あっちでしてくれば良かったー(泣) 次は忘れずに……

t-omiyage02.jpg

さてそんなわけでiPhoneの周辺機器も大流行。ComputexはiPhone、iPad関連製品の山。街中もどこに行ってもiPhoneケース売ってる(もちろん怪しい)。その中で買ってきたのはまずはこの「偽バンパー」。バンパーの色が少なくてつまんない、と思ってる人ならこれは良いかもしれない。しかも値段は100TWD(300円くらい)と本物の1/10。ケースもそれなりに作ってあってその値段なら、使ってダメなら捨てればいいやって思っちゃう。
#左端のintelのはノベリティ

ケースはとにかく捨てるほどあって、デザインも百花繚乱。金属製バンパーもあちこちで売られてる。ただしそちらは少し高く、1/10とはいかないレベル。デザインが良くなかったら手を出さないのが正解か。

t_omiyage01.jpg

こちらはiPhone4に付けて使う「らっぱ」。要はスピーカーをらっぱで増幅させて聴くというもので、ちゃんとしたリスニング環境とは言えないかもしれないけど、ちょっと外で聴きたいとか皆で聴きたい場合にはいいかもしれない。499TWDと言われてちょっと高い(笑)なと思ったら、スタイラスペンをオマケに付けてくれた。(笑)

BTレシーバーは別記事に。明日には買い直したヘッドホンが届くらしいし。(笑)

Written by ei

6月 6th, 2011 at 12:22 pm

Posted in Gadgets,iPhone

Tagged with , ,

2 Responses to 'iPhoneまわりのお土産'

Subscribe to comments with RSS

  1. 赤いバンパーかっこいいなー。
    某ネコ氏は今年中にリベンジするかもとのこと。
    ei氏も行くんですか〜?(ニヤニヤ

    Kawa

    6 6月 11 at 13:50:56

  2. 行きたいですなぁ。でも雨になりそーだしなぁ。(笑)
    300円バンパー、もっと買ってくれば良かった。あっという間に手元には2個しか残ってなかったり。w

    ei

    6 6月 11 at 23:58:48

Leave a Reply