若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

コンタクトレンズのトライアル

without comments

menicon.jpg

初めての人も、そーでない人にも。

使い捨てコンタクトレンズを試してみることにした。最近は外出する機会も減って、家ではメガネで過ごしてることが多い。また、今使ってるハードレンズがもう数年続けて使ってるのもあって、そろそろちゃんと度があったものに交換する時期。毎日着けないなら使い捨ての1Dayタイプもいいかなと思うわけで、コンタクトレンズのお店をよく覗いていた。ただ右目に若干乱視が入っているので、それも含めてどうなのかなぁと。
で、いろいろ調べてみたらメニコンの2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズを無料で試させてくれるサービスがあるってことで、台湾前に申し込んでみることにしたというわけ。2WEEKプレミオにはちゃんと乱視用もある。

レンズトライアルに必要なのは、リンク先で発行できるトライアルチケット。自分が行けるお店を指定してチケットを発行したら、保険証を持ってお店に行けば良い。あとは別途診察料(今回は1000円弱)がかかる。
視力を測定して眼科医の検診を受けたらすぐに自分に合うコンタクトを出して貰って装着。 問題なければそのまま持って帰れる。2週間タイプのソフトレンズってことで、ちゃんとそれ用のケア用品(12日分)も貰えた。

ちなみに乱視用のソフトレンズは他のものと違って若干厚みがあるようで、微妙な違和感がある。また上下左右が決まっていて、ちゃんと位置を決めないと見えにくいことがあるそーな。果たしてずぼらな俺にどこまで使えるんだろう。w

とりあえずこれを台湾に持ってって使ってみるつもり。まぁいろいろ怖いのでハードレンズもメガネも持ってくけど。w 帰ってきたらまたどーするか考えようっと。

Written by ei

5月 27th, 2011 at 11:16 pm

Posted in etc,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply