若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

4月のショッピングカート

without comments

そーいえば3月書くの忘れてたなぁ。(^-^; もー5月になろうかというのに。うーん。つーことで今月買ったモノとか、まだ入ってるものとか。案外ブツはいろいろ買ってるのよね。

Z-LIGHT Z-108 GY グレー
Z-LIGHT Z-108 GY グレー

posted with amazlet at 11.04.27
山田照明
売り上げランキング: 6611

今日にも届きそうなのはコレ。今まで頭の上にあるランプを付けてたんだけど、これがちょうどiMacの画面に反射するのがすげー気になって、それならあちこちに動かせるこれにするかと。ランプをLEDに変えれば電気代の節約にもなるしね。

ジェノサイド
ジェノサイド

posted with amazlet at 11.04.27
高野 和明
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 1749

レビューの評価が星5つしかなくて、これは面白いに違いないと買ったのがこの本。楽しみにしてたんだけど、別にそーでもなかった。(笑)まぁ面白くないわけではないんだが、そこまで評価するものかという気も。あー、一部変なところにこだわってる点が最後まで引っかかってたというのもあるかもしれない。俺的には星は3つ。

Nikon スピードライト SB-700
ニコン (2010-11-26)
売り上げランキング: 3987

今月最後の買い物になりそうなのはコレ。ずっとカートに入りっぱなしだったんだけど、台湾に向けていよいよ買うかと。値段もかなりこなれてきて、3万を切ってるしね。来月のauの新作発表会で試し打ちしてこようっと。

hakuba.jpg
ハクバ
売り上げランキング: 55695

で、一緒に買いたいのはこちら(詳しい解説はHAKUBAのサイトを参照)。某猫氏もレビューしてるけど、これひとつでデフューズとバウンスをこなせるのがポイント。価格も安いのでさくっとぽちっと。

iPad Fan 2011 Summer-Autumn (マイコミムック)
飯塚直 池田冬彦 戸津弘貴 松山茂 矢橋司 iPad Fan編集部
毎日コミュニケーションズ (2011-04-30)
売り上げランキング: 44590

今日うちにも見本誌が届きました。やー、現物がない中で書くのは結構大変だったけど、明日出るiPad 2に対してはタイミングはばっちりでしたね!w 買う人もそーでない人もぜひ。

とりあえずこのへんか。来月は早めに書こうっと。
#そんなに買うモノがあるのかという質問はしないように。w

Written by ei

4月 27th, 2011 at 11:51 am

Posted in Gadgets

Tagged with

Leave a Reply