若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

SHURE SE102安くなった!

without comments

SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE102-K-J
SHURE (2008-10-10)
売り上げランキング: 678

ぽち。(マテ

SONYのBTレシーバーで使っていたPhilipsのケーブルの短いイヤホンが断線。ケーブルが長いのしかなくなってしまい、iPhoneで使うのどーしようかなと思っていたところで、SHUREのSE102が5000円を切った!ので即ぽち。たぶん前は7800円。

SE102は俺が長年使ってるE2c(まだ生きてますよー)の後継で、ダイナミックタイプだが音質がクリアで遮音性が高いのが特徴。低音域よりも中〜高音が良く、J-Popのボーカルものなんかには最適だ。SE102から変わったのはケーブル長で、本体は45cmと手頃な長さ。延長ケーブルが90cmのがついてくるのでそっちで使ってもいいし、俺みたいにBTレシーバーに繋いでもok。

そして以前にも紹介したSHUREのマイク付きコードがよーやくちょうどいい長さになるというわけ。結局他のと組み合わせても長いだけで使い切れなかったもんなぁ。

ひょっとしたらこの値下げはモデル終了なのかもしれず、今でもiPhone付属のを使っている人、カナル型のイヤホンを試してみたい人は今こそ試すべきかも。特にiPhone付属のを使ってる人、世界変わりますぜ。w

Written by ei

12月 2nd, 2010 at 4:41 pm

Posted in Gadgets,Music

Tagged with

Leave a Reply