若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

THE NORTH FACEのアプリ

without comments

The Snow Report.png  Trailhead.png

気が付いたらこんなの出てました。

俺がアウトドアメーカーで一番好きなのはこのTHE NORTH FACEで、Tシャツ何枚も持ってるしジャケットも定番のダウンを含めて何着か持っている(あ、今年は買い換えないとダメかもなぁ。冬に穴空けちゃった(T-T))。バックパックも……ああ、あれはもう限界だなぁ。そんなノースフェイスがiPhoneアプリを出してるじゃないか!ということで早速ダウンロード。

ひとつめはThe Snow Reportという、海外のリゾート各地の降雪情報などを収集できるアプリ。海外のスノーリゾートの天気、天気予報、何センチの降雪でリフトが何機動いていて、さらに現在のWebカムの情報などが表示できる。さらにTwitterからタグ付きの情報も収集可能。ま、シャモニーとか俺には関係無さそうだが(笑)、ロゴがあるからいいのさ〜。(マテ

もうひとつはTrailheadという、iPhoneのGPSやカメラを使ったトレッキングツール。地図を表示しながら歩いた経路を表示し、カメラで撮った画像を撮影地点込みで保存したり、ウェイポイントを追加してコメントを付けたりすることができる。終了したトレイル情報はアップロードして共有することができ、他の人がアップロードした情報を表示してそのコースを同じように歩いていくことも可能と結構高機能……ん、しかしこの機能、どこかで見たことあるぞ。

と思ったら、やっぱりEveryTrailのシステムを利用しておりました。でもそのおかげですでにEveryTrailが溜め込んだ情報を利用できるわけで、イチからこの手のサイトやシステムを構築するより安上がりだし使い勝手もいい。これはこれで正解な気がする。

で、このメーカーが好きな人としてはiPhoneにこのロゴが付いてればいいという結論に達するわけで。(マテw いやー、でもかっこいいのよ。
#最近のカラーリングはイマイチな気もするが……

ということでどちらも無料。トレッキングツールを探している人、海外のスノーリゾートに行く人はぜひ。w

Written by ei

9月 28th, 2010 at 2:24 pm

Posted in iPhone

Tagged with

Leave a Reply