若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

稲葉浩志ツアー enII

without comments

enii.JPG

久しぶりの遠征だけど行って良かった。

ということで遥か仙台まで、高速バス往復、ビジネスホテル素泊まりという若いよねぇ(嘘)な強行軍で行ってきた稲葉浩志の久しぶりのソロツアー「en II」。かねてから「B’zはもうお互いソロになっちゃっていいんじゃね?」と公言して止まない俺としては、やはりお気に入りの稲葉さんソロは押さえておきたかったわけで。で、結果としては期待に違わぬいいライブだった。

今回のツアー、実は前のアルバム「Peace Of Mind」はツアーのあとの発売だったわけで、そういう意味では今回の「Hadou」と2枚分の選曲になるわけで、前回のツアーでは聴けなかったあの曲やこの曲、さらにその前のアルバムからも何曲か好きな曲も聴けて大満足。2時間半ほぼ歌いっぱなしだった。(笑)

全体的にしっとり聴かせる曲が多いので、B’zなファンな人たちには不完全燃焼な部分があるかもしれないけど、俺としてはこっちの方が好み。つーかもうB’zはボーイズロック色強すぎで。それに比べると大人なんだよね。そしてもうひとつ感じるのは男の絶望とか悲哀とか、自分に重なる部分も多くて歌ってて胸に染みる。wそして思い出すあの頃の想い。辛いんだけどそれがいい、みたいな(マゾかよw)。ま、とにかく俺にはとってもしっくりくるわけです。

ドラムにしぇーんさん(日本人(嘘))がいたり、未成年でまさに「かわいい」ギタリスト、ジョシュがいたりとメンバーもなかなか強力。とにかく久しぶりに「燃える」ライブだった。

あー、やっぱ俺には合ってるなぁ。

Written by ei

9月 26th, 2010 at 1:01 am

Posted in Music

Leave a Reply