若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

軽井沢

with 2 comments

karuizawa1.jpg karuizawa2.jpg

初めての軽井沢は涼しくて良いところだった……けど、体力的にはさすがに衰えを感じてしまいましたとさ。

姉家族に誘われての軽井沢、とりあえず「初めて行くし写真たくさん撮れればいいやぁ」と気楽に考えて行ってきた。しかし世間はお盆翌週、ズラして休みを取った人、まだ夏休みな子連れな家族などなどで高速道路は大渋滞。(- -;) 今回は旅費も節約して高速バスなんて使ったもんだから、移動時間がまったく読めなくなってしまった。結局行きは2時間、帰りは3時間遅れとだるだるな移動に。

しかも軽井沢って昔の「ハイソな避暑地」というイメージとは打って変わって、今や「一大観光地」。というか、そもそも最初のイメージが間違ってるのか。でもアウトレットができてからきっと客層は変わってるよね。これまで来なかった人たちが大挙して押しかけてるよーに見える。一歩入れば静かだったりするのに、幹線道路は全く動かない大渋滞だし、モールはもう東京並みの人出。……これはバカンスとは言いませんね?
つーかそもそもそーいう目的の人はアウトレットには足を踏み入れないんだろう。というかこんな日程で来ないで、平日にのんびりするんだろう。

それでもやっぱり避暑地、東京のあの熱さが嘘のような涼しさで、少し風が吹けばいい感じ。初日徒歩(これも無謀だったw)、2日目自転車で動いて、照りつける夏の日差しにも関わらずなんとか動けたのはあの涼しい風のおかげだ。いいところなんだよなぁ、人さえいなければ。(そこが問題か)

美味しいもの食べて、あちこちで写真撮って、お酒飲んで撃沈して(そもそもあちらで夜のうちにアップロードするつもりだったw)、まぁそれでもそれなりに楽しめた2日間。ありがとう>姉家族。今度は人の少ないときに行きましょう。w

Written by ei

8月 24th, 2010 at 12:36 am

Posted in Camera,etc

Tagged with , ,

2 Responses to '軽井沢'

Subscribe to comments with RSS

  1. ずれて行ってましたよ。おんなじような感想です。避暑としては、抜群ですが、永住は考えてしまいました。食べ物がおいしいのは、標高のマジックみたいですが・・・

    kari

    24 8月 10 at 1:18:29

  2. 電動バイクとか、車の間をすいすい抜けていけるよーなモビリティがあればいいかなと思うんですけどねー。でも冬は雪の中らしいし……。(^-^;
    もちろん別荘なんて無理です。(笑)

    ei

    24 8月 10 at 13:53:03

Leave a Reply