若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

D60が安い

with 2 comments

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK
ニコン (2008-02-22)
売り上げランキング: 236
おすすめ度の平均: 5.0

5 ストレスがない

最近また物欲の虫が騒ぎ出していて、自転車とか椅子とかカメラとかいろいろ夜中に見て回っては、「はぁ〜」とタメイキを付く日々。いや、必要ないものは買うなよということなのだが、やはりもともとモノに興味のある人なので仕方ない。(笑)

今日はデジカメをあれこれ眺めていて、NikonのD60のレンズキットがとんでもない値段で売られているのを発見してしまった。18-55mm(35mm換算で27-82.5mm)のVR(手ぶれ補正)レンズが付いたキットが52,000円。これ、G9買った値段と変わらねぇじゃん。しかも今、Amazonで買うとメモリが1GBとバッグが付いてきたり、さらにはNikonはキャッシュバックキャンペーンをやっていて、来月11月3日までに購入ならレンズキットモノは5,000円戻ってくる。47,000円でデジイチが買える時代ですよ、奥さん!w

「で、それ、いるの?」って言われると何も言えなくなってしまう訳だが(笑)、11月までちょっと眺めてようかなという感じ。でもうちは基本Canonでここまできたのよねぇ……。そこんとこはどうなの?

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT
キヤノン (2006-09-08)
売り上げランキング: 11542
おすすめ度の平均: 4.0

4 大活用
4 デジタル一眼入門にオススメ。
3 グリップが小さすぎる
5 コンパクトデジカメからのステップアップに最適
5 素人には十分

Canonにするなら、価格帯的に同じレベルになるのはEOS Kiss Digital Xがダブルズームキットでも62,500円と安い。D60との差は1万円以上ある。ああ、でも新しい機種でKiss Fって手も……。これがもう少し安くならないかなぁ。

ああ、結局物欲は収まることを知らないのね……。

Written by ei

9月 28th, 2008 at 3:30 am

Posted in Gadgets

Tagged with

2 Responses to 'D60が安い'

Subscribe to comments with RSS

  1. おひさです♪
    あはは、Ranも欲しいモノいっぱいあるんですがけっこうかぶってますね欲しいものが。
    取り敢えずRanは目立ちにくいもので物欲発散中ですが(笑)

    Ran

    28 9月 08 at 17:30:24

  2. 目立たないもので発散……無理です。(爆)

    ei

    29 9月 08 at 1:12:02

Leave a Reply