若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

E-420も安い

with 3 comments

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT
オリンパス (2008-04-18)
売り上げランキング: 22322
おすすめ度の平均: 4.0

4 小型軽量が撮影意欲をかきたてる!

安いという点で言えばこのOLYMPUSのE-420も安い。しかもD60と同じくレンズキットで5,000円のキャッシュバック。E-420のいいところはライブビューに対応しているところ、顔認識ができるところなどで、初心者にはより優しい仕様になっている点だろう。

いつぞやのPIE(Photo Imaging Expo)で見たOLYMPUSの印象はとにかくオリンパスブルーと呼ばれる「青」が綺麗なことだった。
デジイチにするにあたって操作性という点ではCanonが長年使ってきてるからいいのは事実だが、別にレンズを持っているわけでもないという点で言えば、どこのメーカーのデジイチでも変わらないということになる。
#逆に言えば最初に買うデジイチメーカーとこれから付き合っていくということにもなる

そーいう意味でも最初の一台は入門用といっても将来を見据えて買いたい……というのはある。うーん、でもやっぱりふつーはニコンだろうという話は?(笑)

価格帯はほぼ一緒、将来性とそれ自体の機能を比べてどっち?と考えるべきですな。あとはお店で触ってこないと。うん。
#と言ってるうちに次が出る……Kiss Fが値下がりすればそれも範囲に入ってくるからいいかw

Written by ei

9月 29th, 2008 at 1:11 am

Posted in Gadgets

Tagged with

3 Responses to 'E-420も安い'

Subscribe to comments with RSS

  1. E-420、コンパクトでいいですよ。私も一昨日買いました。
    EOS 40D(デカイ!)からの移行ステップ第一歩です。
    ちなみに某地方のカメラのキタムラにてレンズキット(バッグおまけ付)で47,000円にしてもらいました。
    ※下取り用カメラ持参しなかったのに、「なんでも下取り5,000円」も適用してもらってます。

    やや高感度(ISO800〜1600)でのノイズが気になりますが、コンパクトで軽いので常にどこにでも持ち出せます。
    この機動力がE-420の一番の魅力です。
    あとは、上位機種E-3とほぼ同じ絵作りと画質、意外と使えるライブビューなど非常に気に入りました。

    実際にいろいろ触って確かめてみてください。

    kaz003

    29 9月 08 at 9:47:44

  2. をっ、買ってる人はけーん。w つーか40Dからの移行ですか。それもまた凄いなぁ。
    キタムラ、実は安いんですよねぇ。う〜ん、当分はビックとかヨドとかで見てみます〜。まだ焦ることはないし、たぶん。w

    ei

    29 9月 08 at 15:50:05

  3. E-420、名古屋で39800とか見ました……よ

    Toyolina

    16 10月 08 at 11:43:07

Leave a Reply