若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

アメリカまでの遠い道のり3

without comments

wi-ho.jpgさていよいよ明後日の今頃は機上の人になっているわけですが、仕事がようやく片付いてきて、それでもかなり忙しく動いております。(@_@)/

よーやく原稿が上がったり、次の準備があったり、それでも取材も敢行したりな中、今日になってようやく国際免許証を取得し、これから不在にするという危険な時期にバージョンアップしてしまったDBのバグを修正しつつ、スーツケースやその他必要なものを購入してよーやく荷造りもスタート。なんか充電器だけでどかーんという。(意味不明)
旅慣れてない人なのでこーいうときはホントに駄目。アメリカだって文明国なんだから、別に持って行かなくてもいいものがたくさんありそうなんだけどなぁとか思ってもみるんだけど。

そんな中、重要な「ライフライン」であるインターネット接続環境が確保できた感じ。きっかけは香港のケータイな人で有名な山根さんが、

こんなのあったよ。WiFIルーター定額レンタル。http://www.telecomsquare.co.jp/mobilewifi/

とTwitterで教えてくれたこと。さっそくチェックすると、サービスインが3/27。ををっ、なんてナイスなタイミング!w
どうやらアメリカで使えるモバイルWi-Fiルータを定額で貸してくれるらしく、価格もまぁ良心的な1,500円/日。二人で使うので1日750円として、この値段で常時通信手段が確保できるのは非常に心強い。あちらの回線はそんなに状況がよろしくないという話も聞くけど、いずれにしろメールが受け取れるというのはやはり気分的に楽。それにドライブ中にTwitterでつぶやけるiPhoneでカーナビって使い方もできるしね。(笑)

とりあえず申し込みをして空港受け取り。……ブツがないなんてことはないだろうな?(- -;) 使用感なども含め、あちらからBlogでも紹介しようと思います。

つーことであと1日。とにかく持っていくものをいろいろチェックだっ!


Written by ei

3月 30th, 2010 at 12:06 am

Posted in Apple,iPad

Tagged with , ,

Leave a Reply