若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

沖縄紀行 その3 iPhone大活躍の巻

with 2 comments

IMG_0269.PNGすんごく使えてびっくりしました、ええ。
※クリックで拡大

今回の沖縄ですっきり晴れたのは最終日。さすが、雨男の面目躍如ですな。(マテ で、帰る前にはいつものように沖縄市内の乾物問屋でお土産(塩とか塩とか塩とか)を買い、そのまま南部を……と時間もあまりないのにのんびり回ったのだが、最後は時間ぎりぎりに。ま、なんとか間に合ったけど。
そのときとっても役に立ってくれたのがiPhone。この助手席ナビ機能がとっても優秀だったわけです。

今回は借りたレンタカーがボロくて(なんせそのレンタカー屋が掲載されてない地図しか搭載してない)、ナビも全然信頼できなかったんだけど、iPhoneは違った。南部地域ならほぼどこでもSBMの電波を掴んでくれるそうで、確かにどこに行ってもちゃんと地図を更新できるだけの電波が飛んでいる。おかげで自分の位置の把握は確実、道もかなり狭い道まで表示。カーナビが見つけられないお店もちゃんと見つけるという優秀さ。
さらには画像のように経路検索で助手席ナビが使える!道々、どこの交差点まで何キロで、そこをどっちに曲がって何号線に入る、としっかり情報を提供してくれるのは大変心強い。 特に交差点の名前がいいですな。助手席に誰か座ってるならこれだけでほぼ確実なナビが可能だろう。一昔前のカーナビ使うくらいなら、これで十分。電波が心配だった沖縄でも問題なく、ホントに大活躍だった。

まーそんなわけでゆっくり回った南部はこんな感じ。とても「色の濃い」沖縄。人のいないビーチ。w

DSC_5301.jpg DSC_5314.jpg DSC_5340.jpg

Written by ei

7月 15th, 2009 at 10:22 am

Posted in Apple,iPhone,Misc,Mobile

Tagged with , , ,

2 Responses to '沖縄紀行 その3 iPhone大活躍の巻'

Subscribe to comments with RSS

  1. 安座間さんさんビーチかな?

    uha

    15 7月 09 at 18:59:23

  2. あたり〜。猫はその手前のサンエーのトコでした。

    ei

    15 7月 09 at 23:30:39

Leave a Reply