若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iMac、そろそろ修理に出すかー

without comments

imac_2011.png

Apple Storeを開いて購入履歴を見てたらそろそろ1年が経過するのかと。そーいえば未だにコイツ、突然フリーズ状態が直ってないのだよ。今のうちに修理に出すか……。

カーネルパニックが出るとかメモリエラーが出るって話はあれこれ書いて(1,2,3,4 )その対処も書いたけど、結局直らずじまいなまま。思いつくことはいろいろやってみたけど結局ダメで、最後は32GBメモリに対応してないからだろ、もう外しちゃえ!とやってもやっぱりダメ。意味なし。これはもうどこかおかしいということだろう(今さらいうかw)。

最近はどのソフトもオートセーブが利くし、ウインドウも元状態に復帰できるので困らないといえばそれまでだが、いつかHDDがおかしくなるだろうとか心配は尽きない。今は15 Retinaもあることだし、この際保証期間中にサクッと修理に出すべきですわな。つーか直ってくるとは思えない。マザーボード交換?それともどこかがショート?うーん、お手上げ。(泣)

修理までにやることはCCCでコピーを取ってHDDを初期化。ま、TimeMachineは動いてるんだけど、一部大きくなりがちなフォルダとかは外してあるんで完全コピーは取った方がいいだろう。月末処理やったら早々に出してしまおう。

iMac MD094J/A [2900]
iMac MD094J/A [2900]

posted with amazlet at 13.01.28
Apple Computer
売り上げランキング: 26,268

どーせなら新型に変わらないかなー(かわりません)。

Written by ei

1月 28th, 2013 at 12:06 pm

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply