若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

大人のためのiPhone 入門&使いこなし講座 2023

without comments

23121201

とりあえずこの1冊が出てくれないと、年が明けない。(笑)

ということで今年もなんとか1冊出させていただきました、「大人のためのiPhone 入門&使いこなし講座」。もう年1冊しかライターの仕事してないよなー、大丈夫かな、俺。と思わないこともないけれど、その分データベース仕事の比重が増してきてなんとかなってる(けれど収入は変わらないのがもどかしい)。ベースを上げてもらうように交渉すべきなんだろうけどねぇ、なかなかねぇ。ライター仕事、お待ちしてます。

内容は例年同様、図版大きめの基礎的な使い方を解説する本です。iOS17対応で少し変わってますが、iPhoneの新しい機能がわからないとか、今まで分からなくて放置してた部分を学ぶとかにはいいかと思われ。電書版もあるのでiPadで読みたいって方にも良いかと。

横に写ってるのは現行iPhone ケースにリング付き。レギュラーで使ってるケースはここ数年、ずっとアラミド繊維タイプのもの。今年のはMagSafe対応なのでちゃんとケースつけたままMagSafeが使える。

23121202

そんなこともあって、今年はMagSafeを活用する年になってるかもしれない。充電器はもちろん、モバイルバッテリーも車載フォルダーもリングも全部MagSafe対応に。裏面につけるだけでくっついて使えるってこんなに便利なのかーと実感する日々(今更ですかっ)。

ケース(アリエクで買ったw)以外は国内Amazonで買えるはず……と思って見てみたら、ほとんど商品がなくなってた。(笑)とりあえずあるものだけはリンク作ったので、気になった方はぜひ。

Written by ei

12月 12th, 2023 at 1:07 pm

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply