若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

試せないiPhoneストラップ

with 3 comments

poddities.jpgいや、試せばいいんだろうけど……。

3GSになるちょっと前からiPhoneに着けてたストラップ(これまではパワーサポートのAirJacketのボタン部分に通したものを使用)が切れて、イマイチ良いのがなくてそのままになっていたところに、このPodditiesが紹介されていた。デザインもなかなか良いし、これにするか……ということで、楽天ポイントもあったので注文。

数日で手元に届いたのがコレ……なのだが、取り付けるかどーかで躊躇したまま止まっていたりする。いや、俺が取り付け方法とかを確認していなかったから悪いんだけど、こいつの取り付けには「iPhoneのコネクタ部にある2つのネジを外して、同梱のネジで固定し直せ」と書いてあるわけですよ。しかしね、コレ、ネジ外した時点でiPhoneの保証切れるよね?

確かに本体に直付けでストラップを付けるなら、ここかドックコネクタを使うしかないのは分かる。しかし、やっぱりちょいと怖い。ネジで着けるということになると、もしこの部分のプラスティックが割れたとしても、保証対象外になるだろうし……いや、それ以前に本体に手を加えたということになって、全ての保証から外れる可能性は高い。その危険を冒すのはどーかと……。ちなみにサイトの方にはネジを外したら保証の対象外になる云々はまったく書かれてない。アップルの対応もまちまちだとは思うけど、対象外にされても文句は言えない部分になるだろう。

作りもモノも悪くないんだけどなぁ……。うーん、どうしよう。

Written by ei

8月 11th, 2009 at 5:24 pm

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

3 Responses to '試せないiPhoneストラップ'

Subscribe to comments with RSS

  1. eiさん、こんにちは
    これも、aisanceのもイマイチピンと来なかったワタクシはSpecialなストラップを使ってますよ♪
    もちろん保証は切れない♪(笑)

    Ran

    11 8月 09 at 17:41:03

  2. こんにちは、
    私もpodditiesの商品を使用しておる者です。ネジを戻せば保証を受けれますよ。もっていったら、アップルの店員さんも付けていました。

    チュンチェ

    15 8月 09 at 20:31:32

  3. >Ranさま
    ふつーのストラップでいいんですけどねぇ。なんか目新しさを狙ってしまいまして……。うーん。

    >チュンチェさま
    をを、ホントに?>ネジを戻せば保証受けられる。このへんはお店によって対応違いそうな気が……。で、やっぱり付けられてません。

    ei

    16 8月 09 at 14:29:10

Leave a Reply