若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Philips シェーバー S9000がやってきた!

without comments

s9000_01.jpg

新しいシェーバー、気持ちいいねぇ。

てことでフィリップスさんのアンバサダープログラムで、フィリップスさんからモニターとして提供されました、最新の電動シェーバー「S9000」がやってきました!我が家の電動シェーバーとしては3代目、フィリップスの電動シェーバーはこれが2台目。

製品紹介ページはこちら。 ウエット&ドライ電動シェーバー S9000 プレステージ

前のはこれ。2010年から使い始めてるのでちょうど8年間。お世話になりました。前の記事を読んでみると、その前の某社電動シェーバーから10年後に使い始めたと書いてあるので、周期的には同じくらいと考えてもいいのかもしれない。

フィリップス センソタッチ3D RQ1280CCがやってきた

で、まずは大きさ比較とか。

s9000_02.jpg s9000_03.jpg

こうして並べてみるとあまり変わらないんですなー。シェービングヘッドも3つだし。あ、一体型だったトリマー部分(シェービングヘッドの下についてた)は着脱式になったのでその部分が丸くなってスマートに。

s9000_04.jpg

そして一番の特徴はこの「Qi充電対応」。充電パッドの上に置くだけで充電スタートという設計。なるほど、これならQiパッドを出張に持ってけば、iPhoneもシェーバーも充電できるってことですな!

他にも洗浄器がなくなってシェーバーヘッド部分を開けて水洗いするようになったとか(洗浄液を買わなくて良くて経済的)、ヒゲ密度感知システムなんてものがあったりと進化は色々。設計もウェット&ドライ設計ということで、お風呂の中でも使えるという。これは楽しみですなー。

てことで使い心地などは次の記事にてー。

Written by ei

10月 30th, 2018 at 11:51 am

Leave a Reply