若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

AutoStichはホントに凄かった件

without comments

autostich01.jpg いやぁ、ほんとに凄かったっす。

Twitterのタイムラインを眺めてたら出てきた神アプリ AutoStichという話を見て、外出先で早速ダウンロードして使ってみた。いやコレ、マジですげーですわ。

作り方がとにかく簡単。画像を30%程度重なるようにして撮影して、パノラマ化したい写真を左側から何枚か選んで、あとは「貼付け」ボタンを押すだけ。すると自動的に重なり部分を検出してパノラマ画像をレンダリング。継ぎ目のない写真を作ってくれる。画像がデコボコしてる場合はトリミングもできるので、上下をさくっと綺麗に揃えれば、綺麗なパノラマ写真のできあがりだ。

autostich02.PNGautostich03.PNGautostich04.JPG
※クリックで拡大

画像3枚目が画像4枚をレンダリングした写真。微妙に人が2つになってたりするのは人だけに動いてるからですな。それより画像の間の切れ目がないことに驚く。これ、勝手にレンダリングしてるんだぜ……。w ちゃんと自動で接合位置を判断してるところが凄い。いやぁ、パノラマ写真アプリはコレが決定版ですかね。有料と言っても230円なので、さくっと落として使ってみてくだせー。AutoStitch

Written by ei

7月 26th, 2009 at 11:51 pm

Posted in Camera,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply