若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Androidタブレットを使って初めて知るiPadが高いわけ

with 2 comments

line_mpt2_01.jpg

つまりちゃんとした性能を出すためにはあの価格が必要ってことなんですね。

このところブログの更新が滞っているのは、ひとえに「Lineage 2 Revolution」をせっせとやってるからなんだけど(笑)、iPhone/iPad/Mac OSが怒涛の更新を迎えるこの季節、iPad Proは仕事用端末として、ゲラチェックに使うわけですよ。Apple Pencilで直し部分を書けるからProを買ってるわけで。しかしそーなると、「放置」できるMMORPGなのに放置するための端末がない。(マテ

line_mpt2_02.jpg

当初はiPadの安い方買おうかなーとか思ってたんだけど、結局値段の安さに負けて購入したのがHuaweiの中華Androidタブレット「MediaPad T2 8.0 PRO」。評価も悪くないしゲームもできるって書いてあるし売れてるらしいし、何よりLTE+Wi-Fiで2万円ちょっとってのは安い、安すぎる……そう、安すぎた。w

line_mpt2_03.jpg

注文した翌日にはサクッと届くAmazon。早速リネ2(だけw)をダウンロードしてプレイし始めたら……あ、あれ?なんかカクカクしてね?全体的にグラフィックが綺麗じゃないのもアレなんだけど(まぁiPad Proよりグラフィック部分は下げてあるけど)、こんなに反応遅れるの?これ、下手したら死ぬんじゃね?というレベル。そうか、こんなに違うのか。正直に言ってiPhone 7 Plusよりもカクカク。

そりゃ価格が全然違うんだし、そんなに3Dゲームが遊びたいなら同じ価格帯のものを買えば問題ないのかもしれないけど、そんなことを考えなくて済むiPadはやっぱり楽なんだなぁという印象。アップル製品高いというイメージがあるかもしれないけど、ちゃんと理由があることなんですなぁ。

ということでリネ2を快適にやりたいなら、せめて無印のiPadにしよー!というお話でした。あー、どうしよう。とっとと売っぱらって書い直すか。w

Written by ei

9月 14th, 2017 at 10:00 am

Posted in Apple,Games,iPad

Tagged with , , ,

2 Responses to 'Androidタブレットを使って初めて知るiPadが高いわけ'

Subscribe to comments with RSS

  1. 半年くらい前に同じ製品を1.7万で購入しました。
    アンドロイドを使ってみたかったのと、カーナビ代わりの安いタブレットが欲しかったので。
    ナビ&カーステ代わりとしては問題なく使えてますね。

    biomax

    15 9月 17 at 0:08:46

  2. まーやりたいことを見極めて機種選びしなさいってことですよねぇ。
    アップル製品では決してなかった面倒さ。w

    ei

    16 9月 17 at 17:35:25

Leave a Reply