若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

レンズがちょっと欲しい……

without comments

最近の街撮りカメラはiPhoneで事足りるので、ほとんど一眼を持ち歩かなくなったんだけど、かといって持ってるのに何もしないのはもったいないなーとも思う訳で。持ち歩かない理由の一つは「重い」こと。D600に縦グリつけて24-70のレンズはとっても重い。もっと身軽になれればなぁ。

てことで考えたのは縦グリ外して単焦点レンズにすればかなり身軽になるんじゃないかと。あ、でもうちにある単焦点は50mm一本だなぁ、それだとちょいと画角がなぁ……でたどり着いたのは「35mm単焦点が欲しい」と。(酷)

別に遊び用だし安いのないかなーと思ってたら、上の中華レンズが1万円ちょっと。おお、こりゃ安いじゃんー。でも性能は?と調べているところ。でもフルサイズ対応だし、作例とか見てもそんなに悪くないし、うーん。当たりハズレが激しいとか色々言われてもいるけど、この値段なら買ってもいいかなぁ。

使ったことある人いない?どんなもんなんでしょーね。

Written by ei

8月 9th, 2017 at 10:01 am

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with , ,

Leave a Reply