若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

シャドウ・エフェクト

without comments

shadow_e.jpg

原題:”The Shadow Effect”(2017)

そーいうオチか。まぁ実際にはわからないことなんでないとは言えないかもしれないけど、やっぱりないな。w 微妙にSF風味?

ガブリエルは毎晩見る夢に悩まされていた。それは自分が政治家を暗殺する夢で、しかも最後は必ず自殺し、翌朝目覚めたときはひどい頭痛と吐き気にうなされる始末。しかし夢に出てくる政治家が実際に殺されていることを知り、ガブリエルは自分が何かをしているのではないかと考え始める。

結構最後までオチが見えなくて、これは一体どーいう決着をつけるんだろう?と思ってたら、まさかそうくるとは。「ボーン」シリーズをもう一歩進めてみました的な。そのオチを納得するか、ないないと首を振るかはあなた次第。

まーあまり予算もかかってない感じの映画で出演者は一人を除いて誰も知らないし、爆発シーンのCGもちゃちい。w ただ最後までオチを引っ張られたら最後まで見ないとなぁって感じでしょうか。

主演はキャム・ギガンデット。「プリースト」とかに出てたらしいけどもちろん覚えてない。w そして唯一知ってる顔はマイケル・ビーンなんだけど、もー「ターミネーター」の頃のかっこよさはまーったくなくてただの悪党。ああ、落ちるところまで落ちた感じはなんというか悲しい。
監督はオービン・オルソンとアマリア・オルソン。夫婦?兄妹?

まーアクションスリラーとして時間つぶしにはなるかなぁ。時間のない人は別に見なくていいです。w

Written by ei

7月 17th, 2017 at 9:11 am

Posted in Movies

Tagged with ,

Leave a Reply