若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ライフ

without comments

life_2017.jpg

原題:”Life

ほぼ「エイリアン」。(笑)まーよりリアルな感じに仕上げてるけどね。

火星探査船が持ち帰った地表のサンプルから火星にかつて生息した生物を採取したISSのクルー。実験を進め、冬眠状態にあった単細胞生物を蘇らせることに成功し、しかもそれらは適度な培地によって増殖し、それぞれが一緒になって一つの生物を形成していった。しかしある日、隔離されたラボで事件が起こり、生物はまた休眠状態に入ってしまう。

ほぼエイリアンというのはまー間違いじゃなくて、ただそれが展開される環境が地球に近い軌道上にあるISSの中という、より現実的な世界だということ。なので割と身近に(ってそれでも地球軌道上なんてのは遠い世界だけど)感じることができるかもしれない。

そしてこの映画、しれっといいポジションに真田広之。w ま、ここのところハリウッドに活躍の舞台を移してるから出てもおかしかないんだけど、扱い的にはライアン・レイノルズより上ですよ。すげーですね。

てことでキャストは、ジェイク・ジレンホールにレベッカ・ファーガソン、そしてライアン・レイノルズに真田広之。あとはロシア人のキャプテンにオルガ・ディホビチナヤ、そして足が悪い研究者にアリヨン・バカレ。宇宙空間なのでキャストはほぼ、クルーのみです。
監督はダニエル・エスピノーサ。ああ、「チャイルド44」の人なのか(見てないw)。

特筆して素晴らしい!と言えるものはあまりないけれど、まぁそれなりに楽しめるものにはなってる。細かなことは気にしないことにしよう。w

Written by ei

7月 18th, 2017 at 11:02 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply