若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ガンダム大地に立つ

with 7 comments

gundam_odaiba.jpg

なんとも言えません。感無量。壁紙サイズにしてみました。(笑)

g_map.jpg午後のお仕事が天王洲だったので、そこからりんかい線に乗ってお台場へ。かねてから話題の1/1ガンダムを撮ってきました。場所はココ。テレポート駅からは結構歩いて都立潮風公園のど真ん中へ。ああ、立ってる。すげー、マジで立ってるよガンダム!!18mは結構でかくて、見上げる感じ。見ている人多数、ケータイのカメラで撮影する人、デジイチでバシャバシャ撮る人(俺か)、皆見たとたんに笑ってる。おじさんも高校生も、ギャルっぽい女の子も目を見張る。「すげーよ!」って言っちゃう。なんかその集まってる人を見てると、日本は平和でいい国だなぁと改めて思ってしまった。(笑)

思い出すのはファースト最盛期。毎月お小遣いをもらうとまずスターログを買い、残りでガンプラを買いに行く。愛読書(ただし立ち読み)はホビージャパン。教科書は「HOW TO BUILD GUNDAM」(実は8月復刻)で、ゲルググとか改造してたっけなぁ。あの頃、ガンダムという存在が日本人の共通言語のひとつになろうとは(笑)思ってもみなかった。

でも今日、観に行って、それを見て老若男女が笑ってるのを見て、ああ、ガンダムって皆の心の中に生きてるんだなぁとしみじみ思ってしまった。で、気が付くと撮影枚数が650枚。ガンダムだけ撮って650枚。バカだ、俺。(でも後悔してない)とにかくガンダム世代は一度観に行くべき。なんかいろいろどーでもいいやって思えてくる。それくらい、これはステキだ。

これ、期間限定はもったいない。終わったらどこかに移設を。さらにひとつで終わらせるのももったいない。全国にモビルスーツ像を広めるといいかも。そこは必ず人が集まってくる不思議な空間になるはず。次はぜひ、シャアの機体がみたいですね。

オマケでもう何枚か加工したのをおいときます。(^-^)

gundam_odaiba2.jpg gundam_odaiba3.jpg gundam_odaiba4.jpg  gundam_odaiba5.jpg

Written by ei

6月 17th, 2009 at 10:18 pm

Posted in Camera

Tagged with

7 Responses to 'ガンダム大地に立つ'

Subscribe to comments with RSS

  1. うわぁ、かっこいいなぁ。
    下の4枚の1と4をFlickrにアップしてください!(お気に入りに追加します:笑)
    こういうイベントを見ると東京っていいなぁって思いますね・・・。

    Kawa

    17 6月 09 at 23:10:05

  2. アップしました。いやぁ、マジでかっこいいっすよ。(^-^;
    沖縄はシャアズゴックとアッガイたん隊がいいですねっ!(笑)

    ei

    17 6月 09 at 23:36:53

  3. これを見た某国は、日本は凄い兵器を作ったと大騒ぎしているところです。

    alfabeat

    18 6月 09 at 18:24:46

  4. あ、なんかよそで見たのと、微妙にポーズが違いますね。
    毎日少し弄ってるのかな……。

    t0mori

    21 6月 09 at 1:42:19

  5. >alfabeatさま
    なんかそーみたいですねぇ。「きっと奴らは中身を作ってるんだ」とか。ホントに作ればいいのに。w

    >t0moriさま
    え、そうなんですか?角度によって違って見えるとかじゃなく?

    ei

    21 6月 09 at 2:26:02

  6. お台場ガンダムの壁紙画像、愛用させていただいております。
    で、実は私もガンプラ(G30th)を買ってようやく完成させたのですが…
    Eiさん撮影のお台場ガンダム壁紙画像とツーショットを撮ってしまいました。

    自分のブログのネタにしちゃってるのですが、ご容赦くださいませ。
    ※クレジット表示とリンクは入れております。

    よろしければご一読いただければ幸いです。
    http://kaz003.moo.jp/index.php?ID=1157

    kaz003

    2 8月 09 at 22:49:43

  7. どーもです。拝見しました。(^-^)
    うちではニッパーの歯があまりにも切れなくて断念中。今日こそ……あ、仕事があった。(T-T)

    ei

    3 8月 09 at 10:01:41

Leave a Reply