若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

エイプリルフールズ

without comments

april_fools.jpg

公式サイト(2015) なし

「ラブ・アクチュアリー」とか「バレンタインデー」とか「ニュー・イヤーズ・イブ」とかを目指して、「嘘」をキーワードにまとめたフジテレビらしいグランドホテル形式のドラマ。

2015年のエイプリルフール。対人恐怖症の妊婦? 若手の凄腕外科医? CA? お忍びの皇族? 誘拐犯? 占い師の老婆? とたくさんの「嘘つき」が織りなす、たった1日の奇跡のドラマ。

グランドホテル形式というのはいくつかのお話がまとまって一つのお話になるという、アンサンブルなドラマのことをいうそーで、近年ではやはり「ラブ・アクチュアリー」が一番好きかなぁ。今作ではそれらをたった1日で、しかもいくつもの物語をまとめてみせるところがポイントか。しかもフジらしいオールスターキャスト。

演技陣は戸田恵梨香。最近はTVであまり見ることがなくなったよーな気もするけど、演技は確かだよなぁ。嫌いじゃない。あ、4月期の連ドラがあるのか。チェックチェック……。松坂桃李、実はシンケンレッド。w 菜々緒に里見浩太朗、富司純子に寺島進、高嶋政伸に岡田将生、滝藤賢一に生瀬勝久。そしてサニー・千葉にりりィさんも(合掌)。
脚本が「リーガル・ハイ」の古沢良太によるオリジナルで、監督も「リーガル・ハイ」で演出を務めた石川淳一。つまりリーガル・ハイスタッフによる映画ってことですね。

基本的に嘘は嫌い、嘘はつかない(つけない)ので、嘘ドラマってのは好きなじゃいんだけど、まぁ確かに幸せになるための嘘ってのも世の中にはあるのかもしれないなぁと。エイプリルフールに見るなら許せるかも。

Written by ei

4月 1st, 2017 at 9:42 am

Posted in Movies

Tagged with ,

Leave a Reply