若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

持たざるものが全てを奪う HACKER

without comments

Hacker.jpg

原題:”Hacker”(2016)

実話ベースっていうけどどのへんまでがそーなんだかね。「未体験ゾーンの映画たち 2017」で公開されてました。

移民の子で日々の生活も苦しいアレックスはネットでお金を稼ぐことを覚えた。そのうちネットを使って少しだけ悪事を働くようになり、大学の学費を貯めていた。しかし必死で働いていた母が大手の銀行に解雇され、家のローンも払えない状態に。学費のために貯めていたお金を母に渡し、アレックスは都会に移住。そこで知り合ったサイ、やり手な女性 キーラと共にさらに大きな犯罪に手を染めるようになる。そんな彼の頭には常に「母を苦しめた銀行に復讐したい」という想いがあった。

どこらへんが実話なんだろーなー、単に手法の問題かなぁとか思いつつ最後まで見てたわけだが。まぁありがちなハッカーものというか、詐欺犯罪というか。色々調べてみたけど元ネタの情報はなく。でもまぁ、この手の犯罪者にしては大胆というか、活動的というか。(笑)「店頭から仕入れ」ってねぇ、それただの詐欺師だから。

主演はカラン・マッコーリフ。「アイ・アム・ナンバー4」に出てた?覚えてねぇー。w 他にロレイン・ニコルソン、ダニエル・エリック・ゴールド。唯一知ってた顔はクリフトン・コリンズ Jr.。
監督はアカン・サタイェフ。 カザフスタン出身の監督さんのよーです。

コン・ムービーなら大どんでん返しもあるんだろーけど、毛並みはそっちじゃないので逃亡先のタイで主人公が悟って終わります。さすがはタイ、煩悩が抜ける。(嘘だ!)

Written by ei

3月 24th, 2017 at 9:18 am

Posted in DVD,Movies

Tagged with ,

Leave a Reply