若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ラスト・ウィッチ・ハンター

without comments

witch_hunter.jpg

原題:”The Last Witch Hunter”(2015)

ハゲ(マテ)版「ハリー・ポッター」。相変わらず狙ってますねー、シリーズ化。

800年前、家族を魔女によって殺されたコールダーは斧と十字架教団に入って魔女の女王を倒したが、そのときに不死の呪いをかけられてしまった。そのときから「魔女ハンター」として魔女を狩ってきたコールダー。その横には常に彼に仕えるドーランと呼ばれる者がいた。しかし36代目のドーランが引退するその日、何者かによって殺害されてしまう。犯人は黒魔術を使うもの。コールダーは37代目の若きドーランと共に犯人を追い求める。

まぁありがちな設定、多分こんな展開だろーなと予想する通りの展開になるホラーアクション映画なのでポイントはキャラクターに集約される。まーハゲ(だからマテと)はいつものように不死身(今回は実際に不死身)で強いので置いといて。あ、でもプレイボーイな設定はいつも通りだったけど今回、脱がなかったな。(そこかよ) 他にコールダーの従者であるドーランにマイケル・ケインとイライジャ・ウッドという勿体ないくらいの配役。さらに手助けをする魔女 クロエや敵かどーかもよくわからない魔女や魔法使いの群れ。残しとけば次回作に役立ちそーなのに、バタバタ死んでくのはいいの?(笑)

主演はハリウッド三強ハゲ(後はロック様ことドゥエイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサム)の一人 ヴィン・ディーゼル。今回、最初のシーンでは髪がフサフサでそっちは誰だかわかりませんでした。(笑)ドーランには先ほど書いたようにイライジャ・ウッドとマイケル・ケイン。ちょっと魅力的な魔女 クロエにはローズ・レスリー、スコットランド出身の貴族の末裔。「ゲーム・オブ・スローンズ」にも登場してるみたいで。
監督はブレック・アイズナー。こちらもTVシリーズが多いですな。

ま、ハリポタとかアンダーワールドシリーズとか好きな人はいいかな。でも展開が本当に予想通りなのがねぇ。果たしてシリーズ化はできるんでしょうか。ヴィン・ディーゼルなら何年かあとでも復活してくるからなぁ。

Written by ei

3月 11th, 2017 at 9:37 am

Posted in DVD,Movies

Tagged with ,

Leave a Reply