若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

デッドライジング・ウォッチタワー

without comments

d_watchtower.jpg

原題:”Deadrising Watchtower”(2015)

なーんだ、またゾンビだった。(笑)しかもカプコンのゲームの映画化って、カプコンはゾンビのゲームをどれだけ作ってるんだ。w

オレゴンのある州で起きたゾンビのパンデミック。すでにゾンビを人間に戻す薬「ゾンブレックス」が開発され、多くの人が薬を打って人間のまま暮らしていた。しかし効いていたはずの薬が効かなくなり、街はゾンビで溢れた。ジャーナリストのチェイスは、生き残りの仲間とともに隔離地域の外に出るため、効かなくなった薬の謎を解くために武器を作り、移動を開始する。

バイハザもカプコムよね、確か。まー幾つ作ってるんだというか、どんだけゾンビ好きなんだアメリカ人というか。すでにゲームは4まで行っているそーな。

映画の内容はゾンビと軍隊と世紀末覇王伝説。(笑)ゾンビ化を治す薬があるってのは今までにないかも。そのへんにあるものを使って武器を作るとかゲームの内容を踏襲してるんですかね。何度も書くように、「ゾンビとは恐怖ではなく環境」なので、原因が何で結果がどーなるかだけがポイント。そう思ってみればゾンビ映画は怖くない、のかもしれない。原因と結果もよくわかる内容で、ちょっとした陰謀も渦巻いている。そして合間のニュース番組がバカでいい。出演しているのはゲーム版の主人公らしい。まーそれなりに面白い、かも?

しかしキャストが。TVシリーズで見たことがある人がちらほらいるものの、まー見事に誰も知らない。(笑)ジェス・メトカルフェ、メーガン・オリー、キーガン・コナー・トレイシーetc。あ、デニス・ヘイスバートは「24」に出てた人だ。w
監督はザック・リポフスキー。ほぼTVの人。

てかこの映画もストリーミング配信だったとか?しかも続編”Dead Rising:Endgame”が作られてるとか! 主演は同じ人みたいです。

Written by ei

1月 20th, 2017 at 9:10 am

Posted in Movies,TV

Tagged with , ,

Leave a Reply