若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ベアリー・リーサル

without comments

barely_lethal.jpg

原題:”Barely Lethal”(2015)

日本版のポスターがすげーシリアスアクションっぽくて騙されそうだけど、なんのことはないふつーのYA(ヤング・アダルト)コメディ映画。ヘイリー・スタインフェルドが可愛くないのが一番の問題か。

幼い頃から政府の秘密組織「プレスコット」のエージェントとして鍛えられたメーガンだったが、任務中に飛行機から墜落。組織に戻らず、憧れだった高校生活を送るために交換留学生と偽ってアメリカの田舎町にやってくる。YouTubeで有名になってしまったことで組織に見つかり、帰ってくるよう命令されるが、拘束していた武器商人のノックスが脱走。自分を捉えたメーガンを追ってくる。

barely_jp.jpgなんせ日本版のポスターがこれ(→)なんで、もうすげーガチなアクション映画を想像してたのに、まぁちょっとふつーじゃない生い立ちの女子高生が女子高生らしい楽しい学校生活を送るコメディ映画という拍子抜け感が凄い。(笑)いやぁ、これポスターだけで見に行ったら絶対金返せレベルですよね。w

まぁそれでも友情も恋も手に入れてハッピーエンドなんで、女子高生とかには受けるのかもなぁ。

で、主演はヘイリー・スタインフェルド。「ピッチ・パーフェクト2」に出て3にも出演が決まってる彼女、いまひとつ可愛くないんだよな。てかでかいよね、と思ったらやっぱり170cm。ヒール履いたらもっとでかい。きっと評価はそこ(可愛いと思うかどーか)でも別れると思われる。共演の学生たちはまーYAな人たちなんだろーけど、メーガンがホームステイする先の娘役のダヴ・キャメロンの方がキュートでいい。現在はTVシリーズで主に活躍中。そして「X-Men:アポカリプス」でジーン・グレイだったソフィー・ターナー、珍しく悪役で出てるジェシカ・アルバにサミュエル・L・ジャクソン。
監督はカイル・ニューマン。TVシリーズとかMV中心のお仕事のよーです。

アメリカの高校の、あの馬鹿みたいに明るいイメージが好きな人にはいいかもしれないけど、さすがにもう食傷気味。まー日本で言うところの「ラノベ」の世界ですからね。この歳でキャーキャー言いながら見るもんじゃないでしょー。w

Written by ei

1月 15th, 2017 at 9:16 am

Posted in Movies,TV

Tagged with ,

Leave a Reply