若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

このところ見た「自宅で映画」のまとめ 2016 その16

without comments

サボってた!というか仕事があれこれあって見てる暇がなかった。(_ _;) いけねぇ、このままだと100本の大台に乗せられない。

deadpool_2.jpgデッドプール

原題:”Deadpool”(2016)

6月に観たばかりでこんなに早い見直しはあまりしないんだけど、ちょっと確認したかったヘリキャリア。監督はどーやら「あれは違うよ」と断言してるらしいんだけど、どー考えてもヘリキャリアですわな。まぁ会社が違ってて、あれが同じものだと言ってしまうとエラいことになるんだろーから仕方ないかと。X-Menとアベンジャーズが同じカテゴリになることを願ってやまない。

2回見てもやっぱりどーしようもなくて、でもまぁ愛の物語だよなーと。これはこれで良かったんだろう。さて気になる続編は、一応現在公開予定は2018年で、それに向けてプリ・プロダクション中。今年は2本の公開も決まっているよーで、すっかり売れっ子の仲間入りですな。

london_has_fallen.jpgエンド・オブ・キングダム

原題:”London Has Fallen”(2016)

「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編はロンドンが危ないお話。前作もかなり派手なアクションだったけど、こっちもかなりキテます。

この映画を見ててちょっと思ったのは、不敬ながら「日本で陛下が御隠れになるとき」にこれを実行する輩がいるんじゃないかということ。世界の要人が平和ボケした日本に集まったとき、それを狙いたい輩はきっとたくさんいるよね、大陸の方にさ。しかも最近どーも不穏だし。ああ、怖い怖い。

あとラストシーン、マウスカーソルを合わせていてもエンターキーでは今選択されてるものが実行されるから!「送る」のやめて消そうとしてるのに、選択されてるのは送るだったよ!(細かい)ああいうときはEscキーだろー。

mechanic_2.jpgメカニック

原題:”Mechanic”(2011)

「メカニック:ワールドミッション」を観に行こうと思って復習したのに結局行けなかったの。(泣)で、その映画はもう配信が始まったので見ました。詳しくは後で紹介するとして、お話の内容としてはこっちの方がハードで好きだな。ステイサムのイメージは寡黙で真面目でとにかく強い、というものなのでそれにとても合ってる。しかもプロの仕事はこうでないとなーと思わせてくれるところは好きですな。漢の仕事って感じ。

出演者もベン・フォスター、ドナルド・サザーランドとまた渋くて女が絡まないところが素晴らしい。ハードボイルドはこうでないとね。監督は「エクスペンダブルズ2」撮ってるサイモン・ウェスト。ステイサムとは結構一緒にやってますね。

mechanic_3.jpgメカニック:ワールドミッション

原題:”Mechanic:Resurrection”(2016)

順番は違うけど一緒に紹介しとこう。こっちが続編。

前回の件で引退し、ブラジルで悠々自適な生活を送っていたビショップに、かつての兄弟分から依頼がかかる。すでに足を洗っていたビショップは当然のように断り、姿をくらます。しかし潜伏先にやってきた女 ジーナを助けるために、不可能なミッションに挑むことになる。

前作の真面目なハードボイルドに比べるとかなり甘い。まー女性を助けるためにってところもすでに甘いんだけど、不可能な暗殺をそんな短時間で簡単にやってのけちゃダメでしょー、みたいな。前作が真面目に作ってある暗殺者のお話だとすれば、今回のは漫画っぽいというか。シリーズ化したいのかなぁ。

まぁでもジェシカ・アルバが出てるのでそれでいいんです(いいのか?)。「ダーク・エンジェル」の彼女、今やアメリカでも有数の幼児用品の販売会社の社長になっており、この映画以降の仕事は何もない状態。まー時価総額1000億円超えの会社を持ってりゃ仕事しなくてもいいわなぁ。他にはシリーズ化を見越してか、トミー・リー・ジョーンズとミシェル・ヨーも出てます。監督はドイツ人 デニス・ガンゼル。ハリウッド映画はこれが最初になるのかね。

e_t_echo.jpgアース・トゥ・エコー

原題:”Earth to Echo”(2014)

今や低予算モキュメンタリー形式の映画でも「E.T.」よりすげー映像が撮れちゃう時代なんですなぁ、としみじみ。ああ、お話の内容もほぼ「E.T.」だと思って間違いないです。+「スタンド・バイ・ミー」かな。モキュメンタリー形式で語られるE.T。(笑)

まーそんな感じなので出演者誰も知らない人でした。(^-^;) 監督のデイヴ・グリーンはこのあと出世して「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」を撮ってるんですな。しかしその後の予定がないぞ、大丈夫か。

まーWowowでやってたからって感じで……でも何度か、TSUTAYAで借りようとしました。ええ、所詮俺はB級映画好きです。

80本目まで。さてあと1週間ないんだけど今年中にあと20本?さ、さすがに無理がー。(_ _;)

Written by ei

12月 26th, 2016 at 5:46 pm

Posted in DVD,Movies,TV

Tagged with , ,

Leave a Reply