若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

New MacBook Pro

without comments

pro_01.png

出てきましたねぇ、ほぼ予定通りで。しかし到着は2〜3週間後だなんて、ちょっといろいろ予定が狂う。

Thunderbolt 3=USB-Cが4つだけというシンプルなポート、どこからでも充電可能ってのは面白い。しかしSDカードさえもリーダーを使えということか……15インチだけは残すってできなかったのかしらん。さらにこれまでよりも広いトラックパッド。キーボードのフィールはMacBook的かな。

そしてTouch Bar。このTouch Barが曲者ですよね。カスタマイズ時にドラッグしてキーを変更できることを考えると、拡張ディスプレイの一種なんだろうけど、スクリーンショットは撮れるのかとか、ブックマークとかWebのタブが表示されるのイヤーとかいろいろ考える。まーTwitterでも書いたけど、これって「ディスプレイに触らないで指先で操作させる方法」を悩んだ末にたどり着いたのがここってことかなぁと。やっぱりまだ指紋ついちゃうもんね。

そんなわけで、うちにある15インチ Retinaがそろそろリプレイス予定で、他の必要もあるので購入するんだけど、到着が2〜3週間後って。今やってる仕事、これがこないと終わらないというか、メールとかSafariのUIが一部変更になるからそこらへんのとこをチェックしないといけないんですけどー。うーん、しばらくペンディングになるのか。そーなると予定が狂っちゃうな(支払い的に)。

まぁとりあえず、注文はしました(まだ通っていません)。

Written by ei

10月 28th, 2016 at 4:55 am

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply