若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Fは違う(実感)

without comments

rr_03.PNG

いやぁ、F1って違うわー。(笑)

よーやく年末の仕事も落ち着いてきた今日この頃。結局、ずっとやってるゲームは艦これとこのReal Racing 3だけだなぁと(半年以上放置してたけどw 最近復活)思っていたら、なんとこの年末年始は「SCUDERIA FERRARI」シリーズですよ。クラシックカーの375 F1が先週までやってて(参加遅れで最後まで届かず)、今週は412 T2。2週間後には2014年のF14 Tに乗れる!(しかも車自体は貸してくれるので無料で始められる)ってことで、嬉々としてチャレンジ中。

やってて思うのは、「F1は違うわー」ってこと。普段レースカーで走ってる鈴鹿でも、スピードの乗り、ブレーキの効き、どれも異次元。がーっと行ってびゃーっと止まる!(笑)ていう擬音が正しい感じ(普段はもっとずるずる)。いやぁ、楽しい。

ちなみにこのゲームのコツは最初にちょっと無理すること。走ってる車の間に割って入るくらいの気概を持って、特に最初のコーナーはぶつけてもいいくらいの気持ちで突っ込むこと。あとはコーナーでブレーキを可能な限り遅らせつつ、タイヤを鳴らさない(車体滑るし)ようにクリアしていけば、ストレートが速い車もパスしていけます。

さらに今、クリスマスシーズンだからか、修理時間が0。これ、それともバグ?俺だけサービス?(笑)ま、始めるなら今。始めなくても、F1の爽快感を味わうなら今ってことで。おすすめー。

Written by ei

12月 25th, 2014 at 6:36 pm

Posted in Apple,Games,iPad

Tagged with , ,

Leave a Reply