若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

お散歩カメラスペシャル@上野動物園

without comments

さて今日はお昼くらいから自転車で上野動物園へ。もちろんカメラを持って、お散歩カメラのスペシャル編。しかし上野動物園てうちから自転車で30分かからないのね。これくらいの距離ならスペシャルなんて銘打つこともないのかも。

平日だというのに人がわんさか。まぁこれが休みの日となると倍くらいいて写真撮るどころじゃないんだろうけど。パンダのいない上野動物園は楽しくないのかな……と思ってたけど、これが被写体として見るとなんと楽しい。 w 

レンズとして長い方が足りないので機材に泣きつつも、結構近づいてシロクマとかトラとかライオンとか。動く被写体はとてもいい練習になります。
そして中でもやっぱり「ハシビロコウ」が、なんとも言えない顔で今日もじっと動いてませんでした。(笑)何かを考えているのか、それとも何も考えていないのか、そのまなざしはやっぱりじっと見てしまいます。最近は知名度&人気も上がってきて、カッコイイTシャツもあったんだけどさすがに着ないし……と諦め。ステッカーとかあったら速攻で買っちゃうな、うんうん。

一部はGalleryに貼ってみましょう。Flickrにも今回は少し多めに6枚ほど。


終わってみると撮るにも撮ったり600枚3GB。もちろん使えるのは一部なんだけど、思ったよりもいい絵が撮れてる気が。年パスだと2,400円だそーで、これなら写真の練習にもなるし、暇があるときには写真撮りにふらっときてもいいかも。やー楽しい。(ずぶずぶずぶ……)

Written by ei

4月 24th, 2009 at 11:25 pm

Posted in Camera

Tagged with

Leave a Reply