若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

じゃあNEXでもいいじゃん(自問自答)

without comments

NEX-3N_mainvisual_index.jpg

APS-Cだしね……。

コンデジじゃなくてミラーレスをコンデジにして使おう(なんか言い回しが変w)という、まぁ結局コンデジに妥協出来なかった人はあれからいろいろ考えてて、「ひょっとしてそのまま使うなら他社のミラーレスでいいんじゃね?」という考えに辿り着き。

そーなると候補のひとつはやはりNEX。つーかもうこの名前が廃止されるからか、今までのは安くなってるだろ!的に見てみると、NEX-3Nは現金特価なら3万は切ってたりするのね。レンズは1本あればいいし、APS-Cだから画質もいいし、液晶がチルトするから少し変な角度でも撮れる……ってこれ、下向きにはならないのか。自分撮りは確かに世界では流行ってるけど、四十路半ばを過ぎたおぢさんが自撮りしてもねぇ。

そしてやっぱりSONYってのが……つーか、Nikon1ならコンバータつけてそのままNikonレンズが使えるってのはやっぱり魅力。他のメーカーのものだと必ずマニュアルになっちゃうわけでね。まぁレンズは基本、キットで付いてくるものしか使わないつもりなんだけどさ。うーむ。

まぁいつも言うように「悩んでるときが一番楽しい」わけで、もう少しあれこれ意見を聞きつつ悩んでみるかーと。皆様からの生温かいご意見をお待ちしております。(笑)

Written by ei

3月 14th, 2014 at 2:25 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply