若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ということでPhotoshop CC

without comments

photoshop_cc.png

また違う背景に(色味だけ)。今度はちゃんと保存できました(当たり前)。

てことでPhotoshop 写真業界向けプログラムに加入。最初、なぜか海外サイトに繋がってしまって持ってるカードが使えない!という事態になってたけど、実はアカウント違いだったことが判明(そのアカウントは米Adobeのサイトで作ったとからしい)。メールアドレスを変えてアクセスして必要事項を記入。よーやくプログラムに加入した。

インストーラーをダウンロードして、 LightroomとPhotoshopをインストール。IllustratorのCS6をアップデートしろって出てるんだけど、そもそもiMacにはソフトも入ってないんだが……。前、試用版使ったときの何かが残ってるのかな。

Lightroomは年明けからの写真整理に使うことにして保留。Photoshopで昨日のPixelmatorと同じことをしてみる。ってもまぁ人物切り抜いて背景レイヤーの色味を変えるってだけなんだけどね。切り抜きの仕方はこれでいいのか?もっと簡単にやってたよーな気がするなーと思いつつ、まぁとりあえずできた。(笑)なんか昔のPhotoshopとは隔世の感がありますな。勉強しなければ。

まぁそんなわけで正しく修正したものはこちら。ちょっとイメージ変わりました。

photoshop_cc2.jpg

やっぱりこう、「加工したい!」ってモチベーションの上がる写真を常に撮れるように精進すべきですな。やっぱりポートレイト写真は楽しい。w

Written by ei

12月 20th, 2013 at 12:09 am

Posted in Camera,Mac

Tagged with , ,

Leave a Reply