若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

G.I.ジョー バック2リベンジ

without comments

gijoe2.jpg

原題:”G.I. Joe Retaliation

おもちゃ屋の考えることは……とかってそーいえば前作観たときにも書いてた!(マテ そんな評価だったのに観てしまったのは、ブルース・ウィリスなんて人が出てたからだ(酷い)。

相変わらず世界の平和を守る最強部隊G.I.ジョー。今回の使命はパキスタンでの核弾頭の奪取だったが、作戦終了後に謎の部隊の襲撃を受け隊長のデューク以下部隊は3人を残して全滅してしまう。一方、部隊に合流していなかったスネークアイズは行方不明のストームシャドーの後を追っていた。前作で捕まったコブラコマンダーの救出に成功したストームシャドーは大けがを負い、ヒマラヤの山中にいた。果たしてG.I.ジョー部隊を裏切った黒幕は?ストームシャドーとスネークアイズの因縁は?

2009年に観た時点で「今年最低の……」と書いているのに結局観に行ってしまう俺って……。しかもキャストだけはほぼ一新されてて、好みの美人もほとんどいないのでもーどうしようっていう。そして相変わらず日本じゃない日本で忍者(=日本人)という人たち。まーもう忍者は日本のものではなくて世界的に認知された存在なんだろーけどさ。ま、いいんだ、これは映画として観るもんじゃなくて、あくまでもおもちゃ屋さんの販売広告映画なんだからさ……。

ということで前作主演だったチャニング・テイタムは開始5分で退場してしまい、主演はドゥエイン“ザ・ロック”ジョンソンに。G.I.ジョーチームはあとはスネークアイズがレイ・パーク(でもマスクしてて顔は出ないので誰でも同じw)以外どーでもいい人ばかりで(笑)、他には日本人役でいいのかイ・ビョンホンとかジョナサン・プライスとか。そして御大ブルース・ウィリス。
監督はジョン・チュウ。

そしてまだまだ続編を作る気満々な引き。つーか日本の漫画みたくなってきたな。「動いてるのはおもちゃの兵隊」と割り切って観ればなんとかなるか。

Written by ei

7月 2nd, 2013 at 11:14 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply